市村正親の私の定番はコレ はなまるマーケット 2013/11/20

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今世田谷で東京ラーメンショーってのをやってるらしくて現地の奥村奈津美さんと中継が繋がってました。
奥村さんがエア湯切りコンテンストというのに出てたんですが、謎アンド謎、すべてが謎の映像でまだ頭が混乱してます。
もちろんラーメンも食べてて、岡江さんが「奥村さーん」と呼んでるのに無視してチャーシューモグモグしてて大物感ありました。

ラーメンのあとはスペシャルゲストとしてすみれさんが来てました。
チューボーですよ!の新しいレギュラーになったようでおめでとうございます。

はなまるカフェ 市村正親

久々に薬丸さんが「続いてははなまるカフェのコーナーです」って言ってて懐かしかったです。
市村さん、イクメンオブザイヤーに輝いたそうで、同じスタジオにイクメンオブザイヤーといい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーが混在してて素敵。

おめざはダイヤコーヒーの小倉トースト。
市村さん過去出演のおめざでもあずき系が多いらしいです。

はなまるアルバム最初はお子さんの写真2枚めくり。
ご長男さん5歳になられたそうで、跳び箱の練習をしてるそう。
跳び箱は脚立と座布団で手作りされたとのこと。

お子さんは舞台も大好きで市村さん出演の「屋根の上のヴァイオリン弾き」の真似とかしてると言ってました。

もう1枚の写真はお子さんが1歳半の時に描いた絵の写真。
絵というか適当にぐちゃぐちゃ描いた感じのだったんですが、なんかいい感じになっててキャプションには〝才能〟とついてました。
他にもお子さんが描いた絵をいろいろ紹介してて、将来楽屋のれんにする予定だそうです。

はなまるアルバム2枚目はトレーニングジムで筋トレしてる写真。
キャプションには〝キャピキャピ〟とついてましたが、キャピー先生って人に教えてもらってるからだそう。
夫婦揃ってジムにかよってキャピー先生に教えてもらってるとのこと。
キャピー先生に習ってから2週間ぐらいだそうですが今では筋肉痛になることが快感だと言ってました。

ここで私の定番はコレコーナー。

-冬の食卓の定番
きりたんぽ

-街ブラする場所の定番
ミッドタウンの食堂街

-寝る前の定番
息子たちとハグ
朝は子供達と一緒にお経を唱えるそう。

はなまるアルバム最後はとっておきの1枚、24の時にお母様と一緒に撮られた写真。
お母さんは下の子どもが生まれた次の日に亡くなったそうで、子どもにお母さんと同じ名前をつけたという報告をしてから旅だったと言ってました。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
ミュージカル『スクルージ』~クリスマス・キャロル~|TBSテレビ:赤坂ACTシアター

「初演が45ぐらいの時でメイクが大変だったけど、最近は老けてきて10分ぐらいで終わっちゃう」と言うと一同爆笑、「そういう時は『そんなことありません』って言ってよ!」と岡江さんのほう向いて言ってましたが、岡江さんはニヤニヤ笑うだけでした。強い。

ウラ×ウラ探ッター 生活の知恵キッチン編

今すぐ試したくなる裏技『金の技15連発!~キッチン編~』

コレおいしい

3日目はおばあちゃんのあったかお団子スープ。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

すみれさんはここまで。
チューボーですよ!の宣伝されてました。
ちょこちょこ英語で話すから英語の勉強にもなるそうです。

こだわりサーチ 東京ラーメンショー

オープニングからの続き。
奥村さん中継帰ってくるのしらなかったのか普通にラーメン食べてました。

3つのラーメンが紹介されてました。
麺屋 白神の奥美濃古地鶏ラーメン。
宮城県あおぞら食堂(ラーメン凪×五福星)の鮮魚のアラ炊き中華そば。
琉球麺侍沖縄ちゅら塩ラーメン。

スタジオでは沖縄のやつ食べてて、岡江さんがすすってる途中で残り4cmぐらいしかない一本の麺をぶちっと切って箸でキャッチしててすごかったです。
人がラーメン食べてるのあんまりじっくり見たことないけど珍しい食べ方な気がします。

エンディングでまたラーメンショーの中継が繋がって、ラーメン屋のおっさん達が「よっしゃああああああうわあああああああ!!!!!!」って言ってる映像が流れてたのですが、締めなければいけない岡江さんは「ラーメンパワーですね、すごい、はい」と処理してました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>