大塚寧々が夫・田辺誠一にびっくりしたこと はなまるマーケット 2013/11/19

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今週末からJA主催の収穫祭というのがあるらしく紹介されてました。
開催場所はこちら。
みんなのよい食プロジェクトpresents「日本を、もっと食べよう。」運動 | 大地がくれる絆を、もっと。JAグループ(JAきずな)

ネギ1.5kg150円というのを見て「こんだけ食べたら風邪ひかないんじゃないですか」という声が聞こえてきたけど岡江さんじゃなくて薬丸さんでした。

はなまるカフェ 大塚寧々

ご主人の田辺誠一さんはこの前来てましたが、彼のtwitterが人気だという話が出ましたが大塚さんはあまり興味がないようです。

おめざはパティスリー ミニョンのイボワールカフェ。

子どもの学校のママ友のお店だそうです。
皆さん美味しい美味しい言って食べてました。

見た目もすごいですが、これを見た岡江さんの感想は「エンボス加工みたい」でした。

はなまるアルバム最初はジンベエザメの写真。
沖縄でジンベエザメと一緒に泳げるサービスがあるそう。
こういうのですかね。
ジンベエザメシュノーケル | トップマリン残波店

他にもシースクーターとか今欲しくてたまらなくて、ネットで5万円ぐらいだと紹介されてました。

岡江さんが「ズラ得はないんですかね」と特集をひきずってましたがないみたいです。

はなまるアルバム2枚目は植木鉢の写真。
植木鉢に紙を貼って顔にする細工をご主人が作ったらしいのですが、3年ぐらい全く気付かなくてちょっとずらした時に気付いてびっくりしたとか。
田辺さんの意思としては「かわいいほうがいいから」とかそういう感じだそうです。

ご主人にびっくりすることは結構あって、沖縄旅行中に「明日台湾に行こう」と言い出して実際に行ったという話をしてました。
パスポートが問題だと思ったけど何故か田辺さんは沖縄にパスポート持ってきてたそう。

大塚さんもそういう流動的な感じが好きだそうで、岡江さんも「私も好き」と。

他にも大塚さんがルンバをアイボと言い間違えてて、友達が来た時に間違いを指摘したら田辺さんは「あ〜教えちゃった」と残念がったりしてたみたいです。
大塚さんの間違いを自分だけの楽しみにしてたそう。

はなまるアルバム最後は時任三郎さんとのツーショット。
子どもが泊まりっこしたり家族ぐるみのお付き合いをしてるそうです。

ここで時任さんからメッセージがあり、「家族ぐるみの付き合いしてるから家族役でも現場に入ったらすぐその雰囲気を出せる」「大塚さんはさっぱりしてるから異性として接しやすい」「なぜなんでもテキパキできるのか」などとお褒めになられてました。

最後の質問には「なんでも段取りを計算してやる、でも時々ご飯のスイッチ入れるの忘れたり、麻婆豆腐の材料買いにいって豆腐を買い忘れたりする」とお答えに。

はなまる伝言板はその時任さんと共演してる映画。
2013年11月22日(金) 全国ロードショー|映画『すべては君に逢えたから』公式サイト

余命系だそうで、この手の映画はなんでも死ねば泣くと思ってんじゃねーよ的に思ってたけど、今はなまるマーケット終了を待つ身となってからは単純にこういうの見るの辛い。

火曜特捜隊 ズラしてお得

「ズラ得」旅行もグルメもズラしてお得

コレおいしい 森三中 村上

2日目はサンドイッチ。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

マヨネーズの代わりにヨーグルトを入れてカロリーオフにするのがポイントだそう。

岡江さんが飲み込む前に「んーんー(おいしー)」って言ってたのでツナサンド美味しいと思います。

薬丸さんも「続いてははなまるカフェです」を言えないほど飲み込むタイミングを失ってて、今日の特集はズラ得だったし食べる時間をズラせばうまい感じで各々コメントできると思いました。

こだわりサーチ この冬注目のイルミネーション

こだわリサーチャーは宮前真樹さん。
そろそろそういう季節だそうで各地で光ってるらしいです。
USJが世界最大のクリスマスツリーとか建物を使ったプロジェクションマッピングとかやっててすごかった。

プロジェクションマッピング大変人気なようで、こんな商品まであるそうです。
スマホを使って楽しむ、驚愕の映像エンターテインメント食玩 ハコビジョン|バンダイキャンディトイ公式サイト

一応食玩だそうで、薬丸さんが小さいガムに向かって「これいらないでしょ」とみんな思ってるけど言わないことを言いました。

他にも各地でやってるプロジェクションマッピングの映像が流れてて、画面越しではありますが岡江さんと一緒のイルミネーションを見れて幸せです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>