HTCの電話についてくるBeatsのイヤホンをiPhoneで使う

Posted on

Sponsored Link

Beatsとかの高いヘッドホンは偽物が多くてアレなんですが、HTCのスマートフォンについてきたものを頂きました。
そういえばHTCはBeatsの株式売却したらしいけど今後はついてこなくなるんですかね。

Amazonで買う場合は商品レビューではなく店舗の評価見てから買うといいです。

ヤフオクでもだいたい3500円ぐらいが相場なようなので、まあ人柱覚悟で行ってもよさそうな気もします。

外観

bのとこが黒くて赤いやつより目立たなくていいです。
beatshtc

プラグ部分も太くないのでだいたいのケースで使えるじゃないでしょうか。直線型なのもポケット派には使いやすくていいです。
beatsプラグ

ケースがついてるけど、持ち運び用というより梱包目的っぽい感じです。
IMGP2943

装着感

これはいいです。
というより5種類のイヤーチップがついててどれかは合うはずだし、真っ直ぐだから耳に当たりにくいし痛くなったりはまずしないと思います。
beatsイヤーチップ

音質

低音よりのフラットな感じ。
時折こもった用に感じられますが、オーディオテクニカとかHAFXなんちゃら的なドンシャリじゃないので耳に優しいです。
イヤーチップを小さくするほど抜けがよくなるのでこもったのが嫌なら一番小さいの使えばなんとかなります。

女性ボーカルには向かないですね。
イコライザでどうにかすればいいかと思ったけどどれも微妙だし、それならもうちょっとお金出していいの欲しい感じ。
はなまるマーケット聞いてみたけど岡江さんの声が低くて微妙でした。

ただまあ5000円未満でマイクとスイッチがついててカナル型のでフラット寄りの音ってなるとかなり選択肢が少なくなるのでそういうの探してる人にはいいと思います。

iPhoneで使うと

ボタンが3つついてますが、早送りと巻き戻しはHTCの電話じゃないと使えないみたいです。
iPhoneだと音量ボタンにもなりません。
htcイヤホンbeats

真ん中のボタンは一時停止、二度クリックで早送り、三度クリックで巻き戻し、通話など普通に使えます。

マイクも使えますが、多くのiPhone用イヤホンと違って位置が低いので口元まで持ってかないと聞こえません。
ハンズフリーで通話したい人は付属のクリップ使うとよさそうです。
IMGP2942

マイクの音質も普通にいいみたいです。

まあ音は好き嫌いありますが個人的にはなかなか気に入りました。
あとは断線が心配ですが、今のところ大丈夫です。

いろいろあって、Tomy Febrary6さんのI Only Want To Be With Youを聴きまくってますね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>