名取裕子「理想の男性は1000円ランチを一緒に食べれる人」 はなまるマーケット 2013/11/15

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

各地で紅葉が進んでるようで、今は東京だと御岳山、京都だと毘沙門堂、熊本だと五家荘が見頃だとのこと。
山内さんが「行くなら今だ!…ちょっと古い感じがしちゃいますね〜」と言ってて時が経つのは早いですねという話の流れになったんですが、「今でしょ!」とちゃんと言ってもらえないあたり厳しいし山内さんはなんて中途半端なことをされたのかと思いました。

それにしても本当に時が経つのは早くて残り放送回数は91回。
今でしょの人がはなまるカフェに来たのが4月29日で半年ちょっと前、はなまるは今から半年もしないうちに見れなくなってしまいます。
紅葉もラスト、11月15日にはなまるが放送されることも二度とないと考えると走馬灯のように思い出が蘇ってきます。

紅葉の見頃はYahooのこれが便利。
紅葉特集2013 – Yahoo! JAPAN

はなまるカフェ 名取裕子

おめざは嵯峨嘉の栗おはぎ。
栗栗してて美味しそう。
京都のB級グルメを食べ歩くのが好きすぎて、仕事の合間に食べてるのか食べてる間に仕事してるのかわからなくなってるみたいです。
美味しいお店を見つけるポイントは清潔でシンプルで地元の人が入ってるところだとのこと。

はなまるアルバム最初は六角精児さんとのツーショット。
キャプションには〝花街の母〟と。
厚木高校の後輩で、有名人母校へ帰るって番組でご一緒したそうです。
高校時代はファンクラブができたりブロマイドが売買されるほどおモテになられたとのこと。

他にも高校時代の友人から「名取裕子はタクシーで登校していた」と証言がありましたが、これはタクシーも4人で乗ればバスより安かったからと言い訳されてました。
ちょっとやんちゃな女子高生だったようで、遅刻もよくしたそうですがタクシー使って遅刻とは一体。

はなまるアルバム次はトマトの写真と釣りの写真と魚の写真の三枚めくり。
トマトは栽培に挑戦したそうで、手料理も野菜中心の生活らしいです。
タクシーで登校してた名取さんもスーパーのタイムセール待ちしたりわりと庶民的な一面があるみたいですね。

釣りはルアー釣りにはまってて、嵐山フィッシングエリアによく行くと紹介されてました。
嵐山フィッシングエリア(Arashiyama Fishing Area)

最近はルアーだけじゃなくフライフィッシングにもはまるほど釣りに夢中だそう。

いきなり岡江さんが「いい出会いとかないんですか?」と言い出しましたが、魚にしか目がいってなくてそんなことないと言ってました。
「魚釣るより魚釣ってるおじさんを釣ったほうがいいかも」ということで理想の男性像を語るコーナーに。

「一緒に1000円ランチを食べられる人(1500円も可)」とのことで、一緒に同じことを楽しめる人がいいとか。
高級なこともいいけど普通のこういう幸せも大事だと語ってました。
昔は理想が高かったけど、今は優しければ外見はなんでもOKとのことです。

はなまるアルバム最後は安堂ロイドの資料の写真。
木村拓哉さんのアイデアで、「安堂ロイドスタッフの輪」というスタッフの人のQ&Aペーパーみたいなことをやり始めたそうです。
他にもスタッフTシャツを作ったり、木村さんはものすごく周囲に気を使う人で、優しすぎてドサクサに紛れて触ったりすると言ってました。なんですかそれは。

はなまる伝言板はもちろん安堂ロイド。
主演の二人が美しすぎて、名取さんの食べる量が減ったそうです。

おでかけこでかけ 箱根

中島亜莉沙さんが綺麗な景色見て美味しいもの食べるシリーズ。
「いい景色ですね〜」を紅葉見た時にもお肉焼いてるの見た時にも言ってるのが見応えありました。

あと、8月に石山愛子さんが富士山の近くに行った時は天気悪くて富士山見えなかったのに箱根のロープウェイからあっさり富士山見えてたあたり何か持ってる感じあります。

ススキ草原を紹介してる時岡江さんが「今なんですね!ススキはね」と言ってて、オープニングの流れから今でしょネタ引きずるのかと思ったけどそこは岡江パワー的な何かで滞りなく番組が進行しました。

コレおいしい 小柳津大介

お米屋さん最終日、なんとスタジオに登場してました。
テーマがお米なだけにリアルタイム生クッキングとはいきませんでしたが、芸能人以外でも料理の特集でスタジオに行けるということがわかりました。
料理はベーコンとクルミの炊き込みご飯。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

牛乳で米を炊くのがポイントだそうで、米に牛乳流しこむ映像が流れてる時の岡江さんの顔が印象的でした。

昨日が紅茶鶏とリンゴの炊き込みご飯で今日が牛乳だから徐々にファンキーになって行く感じだったのですね。
牛乳入れるから吹きこぼれに注意みたいなことを山内アナが言ってる時も岡江さんはモグモグ食べてたしオススメのレシピだと思います。

こだわりサーチ 注目のキーワード

たまにやるちゃんぽん形式のこだわリサーチ

トップガン女子

なんでも女子ってつければいいってもんじゃないと思いますがまあそういうことだそうです。
映画トップガンに登場するようなファッションをする女子の人がトップガン女子。

さとり世代

岡江さんは「お坊さんとかそういう人が好きな人、さとり、はい」とお答えになってましたが、これは車にも旅行にも恋愛にも興味がない若者のこと。
でもこれはさとり世代 盗んだバイクで走り出さない若者たちの著者が勝手に言ってるだけで、バイク盗むの犯罪だしやらなくて当たり前だし盗んでたやつが頭おかしかっただけなのでほっといてほしいし世代でくくるのやめてほしいです。こっちはゆとり世代ゆとり世代言われてもう忙しいんです。
欲がないことがさとり世代の定義らしいですが、さとり世代の意味を聞かれて「お坊さんとかそういう人が好きな人」と答える岡江さんと恋愛したいという激しい欲がある僕を一緒にしないでください。

ストリートけん玉

けん玉流行ってるって話でした。
スタジオでもみんなけん玉持ってやってましたが、岡江さんは一度も挑戦せず勝俣さんが成功した時に拍手するのにけん玉使ってました。

エンディングで岡江さんがセリフ忘れたのか「今日ね、もう終わっちゃいますけど…ご飯美味しかったですね」と適当だけどいつ言ってもだいたい大丈夫なこと言ってて面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>