「杉浦太陽 ペニーオークション」で検索してうちのブログに来る人

Posted on

Sponsored Link

普段杉浦太陽さんが出演してるはなまるマーケットのことばっか書いてて、昨日ちょっとペニオクのことも書いたもんだから、今朝からそのようなキーワードで多数の方に来場いただいてます。
自分で検索してみたけど何ページめくっても僕のサイト出てこないんで、よほどそれについての情報が知りたい方が辿り着いてくれたんだろうけどなんの情報もなくてすみません。
というわけでそのへんちょっと書いておきますおすし。

まず、杉浦太陽さんはペニーオークションの件には関係しておりません。
杉浦さんが疑いをもたれてるのはブログであたかも自分のオススメ商品であるように偽った広告、いわゆるステルスマーケティングです。
みんな大好きステマですね。

これが問題の記事です。
クリアクリーン♪ 杉浦太陽オフィシャルブログ

何が問題かというと、この前日に石黒彩さんも同じ商品をブログで紹介していたことで
クリアクリーンでピカピカだよ☆ 石黒彩のオフィシャルブログ

まあこれだけだとただの偶然かもしれないんですがサイバーエージェントが出してる媒体向け資料を参考にしていただければなんとなく疑われるのもわかります。
ameba.official.pdf

URLがこちらに変更になったようです。2013年もサイバーエージェントはオープンな感じですね!
http://prom.ameba.jp/mediaguide/201301-03/2013_1-3_ameba.official.pdf

んでまあ、はなまるマーケットに杉浦太陽ってどうよって問題を年中抱えてる僕としては杉浦太陽がステマしてたかしてないかはみたいな話はどうでもよくて、実際そろそろ潮時なのではと思っています。

最初曜日レギュラーが杉浦太陽って聞いた時はちょっと心配だったんですが、去年ぐらいまではなんとか頑張っててむしろはなまる向きなのではと感じてました。
前の木曜レギュラーの北陽のお二人よりも上を言ってるシーンなんかもあっていい意味で期待を裏切ってくれてたんですよ。

それがまあ今はちょっとアレな感じなんですね。
まあパパドルとか言われてるし、ウルトラマンだし主婦に人気あるし仕方ないのかと思ってるんですが、まあアレなんです。

奥様がお弁当にウインナーばっか入れてるからという問題は置いておいて、杉浦さんがはなまるに出始めた2010年の4月からはなまるカフェのコーナーに曜日レギュラー陣が一緒に座るようになったんですね。今までは薬丸さん岡江さんアナウンサーだけだったんです。
これは杉浦さんが悪いというわけではなくシステムが変わっただけでしょうがないんですが、最近こなれてきたのかよく喋るようになったと感じるのは僕だけでしょうか。
岡江御大にかぶせていく感じなんかは目に余るものがあるんですね。

そもそも10月から曜日レギュラー担当コーナーが完全に消滅して、曜日レギュラーの存在意義について考えるいいタイミングなのではないかと思います。
杉浦太陽のモノ知りタマゴはわりにいいコーナーだったと思ってますが、なくなったものは仕方ないですね。

杉浦さんもちょっとそ修正してくれればいいんですが、来年の改編期で3年だしいい区切りかもしれません。

代役?ほしのあきでいいのでは?




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>