スマホ、掃除、生活の知恵15連発!はなまるマーケット 2013/11/13

Posted on

Sponsored Link

本来は世の中のウラのウラまで探るコーナーであるはずのウラ×ウラ探ッター、ゴールデンタイムに某食卓がやってた感じのをやるみたいです。いやあれも裏技でしたけども。
ホームページでは「15連発」と書いてたのにテロップ「13連発」になってて、これは偽装表示なのではと思ったけど視聴者からの投稿合わせると15になってましたね。

使い捨てカイロを長持ちさせる方法

使ってない時は密閉袋に入れて使う時だけ袋から出す。

靴ずれを防止する

ベビーパウダーを塗る。
ひどい場合はワセリンを塗る。

ファスナーが布を噛んでしまったら

噛んだ部分にマイナスドライバーを差し込む

シールを簡単にはがす

ハンドクリームを塗る。

消えない油性ペンを落とす

みかんの皮を塗りこんで乾拭き。

カーペットに詰まったゴミ取り

ゴム手袋で優しくなでる。
ティッシュと一緒に選択してしまった服にも応用可。

掃除の時短技(視聴者)

延長コードを使う。

ボタンをとれにくくする(視聴者)

マニキュアを塗る。

硬いプラスチック容器をあける (薬丸)

缶切りを使う。

岡江さんが「はさみじゃダメなの」とクリティカルな攻撃して「ちゃんとしたハサミじゃないと…」「最後はハサミ使うんですけどね…」みたいな感じになってました。

スマホ写真の手ブレ防止

押す時じゃなくてはなす時にシャッターが切れるというのを意識する。

岡江さんiPhoneだから横の+ボタンでシャッター切ったほうがよさそうと思ったけど岡江さんがiPhoneで撮った写真ではなまるで公開したの縦位置率100%だからこの方法のほうがいいかも。

スマホの画面を保存する

スクリーンショットを撮る。

スマホの画面を暗くしない

設定でどうにかしましょう。

キーボードのゴミが綺麗にとれる

セロハンテープ差し込んで左右に動かす。
アイソレートキーボードだと使えない技ですね。ブロワーで吹き飛ばす方が楽。

インターネットを早く見る

スペースキーを押すとページめくり。

プリントなし印刷

ネットプリント。
ミニストップ行ってたけど個人的にセブンイレブンがオススメ。写真もできます。

特集が終わって岡江さんが「面白かったですー」と言って山本舞衣子さんに「どれがよかったですか?」聞かれると「…………ねっ?」と薬丸さんに振る感じが面白かったですー。
いやまあこれよりはまし。
岡江久美子りんご飴事件

来週はキッチンに特化した裏技らしいです。
「カップラーメンを岡江久美子さんの写真集で蓋すると美味しくなる!」という僕が応募した裏技は採用されるのでしょうか。お楽しみに!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>