坂上忍の犬の名前と潔癖症 はなまるマーケット 2013/11/13

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんいい夫婦パートナーイヤー受賞おめでとうございますの話。
映像流れてたけど漫才みたいな感じで、ああこれはいい夫婦だわって感じでした。

岡江久美子&大和田獏夫妻が〝いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2013〟を受賞

で、手帳を紹介するコーナーになりました。

家族の予定を書くのに便利

キーボードの前に置きやすいやつ。

そういえば岡江さんが使ってるほぼ日手帳、世界進出するみたいですね。
ほぼ日手帳世界へ! : 糸井重里インタビュー | PingMag : 日本発 アート、デザイン、くらし

ほぼ日刊イトイ新聞 – ようこそ ほぼ日手帳CLUB

はなまるカフェ 坂上忍

最近よくテレビに出てるそうですが、自分の番組は気持ち悪くてチェックしないそうです。

おめざはピュレグミ季節のチェリー味。12月下旬までです。
これ美味しいですよね。
岡江さんが時間差で2回も「ハート型がかわいい」と言っててかわいかったです。

坂上さんは基本的に自炊で、外食で焼肉とか鍋とかみんなでつつくものが嫌いだそう。
「とりわけるとか考えられない。自分の食欲をそそる量がある」と。
そのぐらい潔癖症で、いつものおしぼりじゃなくて一人だけ使い捨てのおしぼりを使ってました。
岡江さんのおしぼり

はなまるアルバム最初は犬の写真。
7匹いて7匹カメラ目線でいい写真でした。年末のはなまるアルバム大賞候補っぽい。
名前は佐藤ツトム、高橋ヨースケ、円山ダイチ、森田パクゾウ、佐久間ギンジ、ジェームス太陽ブラウン、白石フユトで、特に意味はないけど「高橋さんと出会った時顔が佐藤さんだなと思った」とのことです。
散歩は3匹、2匹、3匹というローテーションで1日合計9回いくそう。
愛犬中心の生活のため仕事を断ることもあるとか。

森田パクゾウ君は縦横のバランスが悪く、洋服が見つからなくて困ってるそうではなまる伝言板で募集してました。

首周り42 胴回り56 首からしっぽまで33 首から股間20 足の長さ10(単位はcm)

らしいのでお心当たりのあるかたは番組まで。

はなまるアルバム次は洗濯機の写真と棚の写真2枚めくり。
自分用と犬用でわけてるそうで、薬丸さんに「なんでわけるの???家族でしょ??」と聞かれると「毛とかあるし…」みたいな感じに。
自分用の洗濯機も汚れの成分によって細かく分別して洗うほどで、汗の濃度がどうとかそういう話などされており、薬丸さんも引くぐらいの潔癖症っぷりを披露してました。

お母さんがガサツだったから一人になったらきっちりするというのを決め事に生きてきたとのこと。

棚にはさばの水煮缶と揖保の糸とサランラップがびっしり並んでました。
常に30ストックがないと安心しないそうです。

食へのこだわりとしては「そうめんは45秒」「インスタントラーメンは2分15秒」「米:水=2.3:2」というのを紹介。

細かすぎる男性について岡江さんは「1日一緒に住んでみたいね」とおっしゃってました。
岡江さんと1日一緒に住めるならガサツな僕も潔癖症になる覚悟です。

はなまるアルバム最後は坂上さんがプロデュースしてるアクターズスクールの写真。

芸能、キッズ、スクール・アーティストの発掘・育成プロダクション、俳優養成のアヴァンセ

「子供らしさをなくさないでください」というのをモットーに指導にはげんでるそう。

ウラ×ウラ探ッター 生活の知恵15連発

スマホ、掃除、生活の知恵15連発!

コレおいしい 小柳津大介

3日目は栗とキノコの炊き込みご飯。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット
「女性は栗とバターと言えば喜ぶ」がキーワード。

こだわりサーチ ジェネリック家電&家具

ジェネリック医薬品は先発薬の特許が切れた後に発売される後発薬のことですが、家電や家具の場合は「ブランドにとらわれない」「一般的な」という意味があるみたいです。
多少機能は劣るものの実用には問題がないレベルのが多いそうで、電気ケトルの場合は大手メーカーのより少し時間がかかるとかいう説明を豊田さんがしてる横で岡江さんが「湧くんでしょ」と、持ち前のなんでもええんや精神を発揮してました。

当ブログ、はなまるマーケットが放送終了したらジェネリックはなまるマーケット的なところを目指していきたいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>