一流料理人による4人分1000円以内の『おもてなし節約料理バトル! 』 はなまるマーケット 11/12

Posted on

Sponsored Link

別に戦わなくてもいいと思いますがバトルと聞くと胸が熱くなりますね。
はなまるマーケットはわりとオリンピックと関係ないところでもおもてなしおもてなし言ってたから2019年のオリンピックの時ははなまるやりましょう。


ゲストには自称はなまる準レギュラーの高橋克実さん。
何故か高橋さんを紹介する時岡江さんが笑ってて可愛かったです。

今日のテーマは4人分1000円で作れる料理。
岡江さんと結婚して子ども2人できても毎晩1000円でどうにかなると嬉しいですね。

闘うのはszechwan restaurant 陳の菰田欣也さんとオステリアルッカの桝谷周一郎さん。
桝谷さんの奥さんははなまる名誉会員である北陽虻川さんで、桝谷さんと菰田さんは7年来の友人だというプチ情報が紹介されてました。

そういえば先月のリニューアルでコレおいしいという毎日コーナーが始まってから特集でガッツリレシピやるのは初めてで、何がなんでも料理をやりたいという気概が感じられてよかったです。
はなまるマーケット最終回は今までもう何度やったかわからないタマネギ特集でいきましょう。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

桝谷さんの〝具だくさんミネストローネ〟を食べてる時に高橋克実さんが「こないだまでずっと〝ミネステローネ〟だと思ってて」という話をされてて、隣に座る岡江さんは最初うんうん相槌を打ってたのですが、高橋さんのトークが終わるころには目の前のスープをガブガブ飲んでたのでそれぐらい美味しいということか単純にお腹空いてたかどっちかだと思います。具だくさんミネストローネオススメです。

菰田さんの〝鶏のたまごクレープ北京ダック風〟は全体的にリアクションがよかったので普通にオススメです。

菰田さんの料理はまだいくつかあって江藤愛さんが「全部食べてもいいですか?」と、尊敬する先輩竹内香苗アナを彷彿させる食べっぷりを披露してました。
江藤さんの出演もあと17〜18回といったところで淋しいですね。

レシピが全て紹介されたあとにCMまたいで勝敗はいかにみたいなことやっててはなまるマーケットの不器用さが際立ってましたが、はなまる主婦による投票の結果は菰田さん14票、桝谷さん1票という結果で菰田さん優勝です。

僕的にはたまごクレープまきにかぶりつく岡江さん優勝だと思います。
岡江さんのかぶりつき芸が見られるのもあと数回。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>