辺見えみりの子育て話 はなまるマーケット 2013/11/12

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今朝は本当に寒かったですねーという話。
東京は8.4度らしいです。
先月まで真夏日を記録してたため岡江さんが「毎日違うからドキドキする」と言ってました。僕も寒くて寄り添ってくる岡江さんの姿を妄想してドキドキしました。

で、江藤さんが「そんな時にも役に立つ」と言って最新の撥水スプレーを紹介。

「そんな時は」というのは寒い日ということではなく、何故か飲み会の時にネクタイにしょうゆをこぼしてしまった時というシチュエーションで撥水スプレーをしたネクタイにしょうゆやケチャップをぶっかけてる映像が流れてました。
なんでこんなに面白い番組の視聴率が低いのか不思議で仕方ありません。
しょうゆをネクタイにぶっかける映像には岡江さんが「これはちょっとやりすぎですねー」と苦言を呈されておりましたが、岡江さんにならしょうゆをぶっかけられてもいいと思った人は多いのではないでしょうか。

はなまるカフェ 辺見えみり

6月にお子さんが生まれたばかりだそう。
生活はがらっと変わり「大変だけどこんなに愛おしいのか」と語っておりました。

おめざはIFNiのコーヒーシロップ/デカフェ。
ノンカフェインで大人のコーヒー牛乳っぽい感じみたいです。
妊娠中は食の好みが変わり、かんりんとうばかり食べてたそうですが、出産後はさっぱり食べなくなったという話をしてました。

はなまるアルバム最初はそのお子さんの写真。
めちゃくちゃかわいい女の子です。
全体的にはご主人似、パーツは辺見さん似だと言ってました。
毎日写真を撮って毎日携帯電話の待受画面を変えてるとのこと。

映像も紹介されてて、ご主人は「絵を書いてほしい」、辺見さんは「お花好きの女性」になって
旦那さんはおむつ替えもやってくれるそうです。

出産は大変だったみたいで、予定日の2週間前に運転中に破水してしまったという話をされてたのですが、薬丸さんが「ど、どの程度破水されたんですか?」と謎の食い付きを見せてました。

はなまるアルバム2枚目は辺見マリさんと娘さんとお食い初めをしてる写真。
辺見マリさん的にはもう少し孫が欲しかったそうですが、このタイミングで会えてよかったと言ってるそう。
父親の西郷輝彦さんも赤ちゃんと対面した時は涙ぐみ、辺見えみりさんが母親ということにまだ違和感を感じてられるようです。

子どもが生まれてから両親との会話も増え、辺見えみりさんが子どもだった頃の話などをよくして、改めて両親を尊敬しなおしたと語ってました。

その尊敬するお母さんの辺見マリさんは歌手でもあるので、子守唄がガチすぎて子どもも心なしか嫌そうな顔をするという話が面白かったです。

はなまるアルバム最後は黒柳徹子さんからの出産祝い。
こちらの本でした。

いわさき ちひろ
岩崎書店 2003-11-10
¥ 1,470

なんかいろいろメッセージを書いたりできる本らしいですね。
細かいこととかちょこちょこ書いて振り返ることができるのでいい本だと言ってました。

はなまるアルバム最後は2枚めくりでもう1枚は食器の写真。
食器集めが趣味で釜を巡ってお気に入りの食器を探し歩いてるとのこと。

はなまる伝言板はこちらの著書。

辺見 えみり
集英社 2013-06-12
¥ 1,575

マタニティファッションからなにからオシャレなファッションブックのよう。
最近のオススメファッションはワントーンファッションというワントーンなファッションらしいです。

ここまで岡江さんほとんど喋ってなかったのにファッションの話になるとキャッキャ喋りだしてワントーンというかマイペースというか、つくづくはなまるな人だなと思いました。

火曜特捜隊 おもてなし節約料理バトル

一流料理人による4人分1000円以内の『おもてなし節約料理バトル! 』

コレおいしい 小柳津大介

お米マニア2日目はサケとレンコンの炊き込みご飯。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

このお米屋さんのお店はおこんという店名で、店名の由来は「覚えやすくてかわいくてひらがな三文字ぐらいで響きで選んだ」と言ってました。
「おかえ」とか「くみこ」でもよかったと思いますが、今日のレシピはその岡江さんからも評価が高かったのでオススメです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>