木村多江のアクティブな日常 はなまるマーケット 2013/11/11

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

いきなり岡江さんが「今日は盛りだくさん」と言うパターン。
特集で夫婦問題、twitter連動企画第二段をやるみたいです。

そういえば今日はポッキーの日、生放送で岡江さんとポッキーゲームするという夢もついに叶わなくなりました。

はなまるカフェ 木村多江

はなまるカフェは9年ぶり。
9年間の活躍が紹介されてました。

おめざは仁太郎の菓匠 翁。
岐阜に撮影に行った時に萩原聖人さんが差し入れにくれたそうです。
一風変わった感じのお菓子で、久々に薬丸さんの生々しい「これ美味しい」も出ました。

はなまるアルバム最初は柿狩りをされてる写真。
キャプションには〝自己回帰〟とついていて、子どもの頃にそういう遊びをよくやってて柿狩りをすると子どものころに帰れるような気分になれると言ってました。
柿狩りだけでなく、いちご、しいたけ、タケノコ、ブルーベリー、梨、ぶどう、芋、栗、青みかんなどオールシーズン狩りをなさってるそうです。

ご主人も料理上手で料理は分担してやってるとのこと。
旦那さんは普通の会社員なのにブリのカルパッチョとか作るらしいですが、今日のテーマである「夫にイラつくことはありませんか?」と聞かれると「ありますよ♡でも感謝するようにして、とにかくありがとうありがとうっていっぱい言っていたいなと思ってます」と言ってて、はなまる主婦の人がダラダラ文句言ってたことに数秒で答えをだ出してしまいました。
さらに家族の中で心がけてることとして「家族の中の太陽になる」とまでおっしゃっていて、眩しくて目を開けてられなかったです。

はなまるアルバム次はそば打ちと陶芸をされてる写真2枚めくり。

ここで最近アクティブな木村多江さんに最近クエスチョンのコーナー。

-がっかりしたこと
差し入れで楽屋にバームクーヘンが置いてて、仕事終わってからご褒美に食べようと思ってたら仕事中に誰かに持って行かれたこと

-ほっこりしたこと
道を歩いてたら前から外国人の人が歩いてきて避けようとしたらフェイントのかけあいになってその外国人が笑ってたのを見て「繋がってくって素敵なことだな」と感じ一日ほっこりした

どちらの話もとてもはなまるマーケットの本質であるどうでもいい話っぽくてよかったと思います。
こういう日常のなんでもないような話の積み重ねがはなまるマーケットだし、そのはなまるマーケットが人々の日常になり今日も一日はなまるな日を過ごせると考えると泣きそうになりました。

はなまる伝言板は今夜九時放送のドラマ。
秋のドラマ特別企画『命』 | TBSテレビ

はなまるアルバム最後の写真はボクシンググローブの写真。
ボクシングしてるそうです。この人アクティブすぎる。
「嫌な人の顔を思い浮かべて、皆さんも是非!」とのことでした。

岡江久美子さんの顔を思いうかべつつ枕をグッと抱き寄せてます。

コレ知ってQ 夫婦円満のヒケツ

妻が夫にイラつく理由/夫婦円満の秘訣

コレおいしい 小柳津大介

ここのご主人。
おこん|和食 土鍋ご飯 日本酒 焼酎|代々木上原 幡ヶ谷

お米の達人だそうで今週はお米特集。
1日目はカキとゴボウの炊き込みご飯。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

岡江さんの「カキもこんなに小さくなっちゃうけど、旨みが全部ご飯に出て美味しいですね」というコメントは残り放送回数少ないはなまるマーケットの暗喩だと推察されます。

こだわりサーチ 竹田城

あー、はなまるでやると思って事前に行って来ましたよ。
日本のマチュピチュこと竹田城跡

はなまるでやると思ってというのは嘘なんだけど、もうなんだかんだで3回登って岡江さんを案内できるぐらいには詳しいと思うのでその時はよろしくお願いします。
番組ではいい感じに雲海見れてましたがそんなに運良く見れるものでもないらしいし何泊かしましょう。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>