冨士眞奈美・岩崎リズ親子ではなまるカフェ出演 はなまるマーケット 2013/11/8

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

山内さんが「早速ですがいつでもどこでも焼肉を楽しめるグッズを今日は紹介するんですが」と言ってこんな商品が紹介されてました。
はなまる終了の報から2日でまだ落ち着かない人もたくさんいるのに早速すぎますよ。

世界初!焼肉を味わえるiPhoneアプリ「鼻焼肉」|ニュース|面白法人カヤック

スマートフォンのイヤホンジャックにとりつけて、専用アプリと連動して煙と臭いが出る仕組みのようですが、岡江さんは第一発目の煙を逃し接近して臭いを嗅いだ結果「わかんない」と言ってました。
臭いだけの物をテレビで伝えるには限界ある中、みんなでこれでワイワイこれで遊んでてなんでこんなに面白い番組があと96回で終わってしまうのか、カヤックさん鼻まるマーケットキットとかも発売してくれませんかね。

はなまるカフェ 冨士眞奈美・岩崎リズ

おめざは冨士さんセレクト。

冨士さんは結構肉食だそうで、岩崎さんが風邪をひいてる時も焼肉に連れていくとのこと。
薬丸さんが「風邪の時はオススメのアプリありますよ」とオープニングのアレの話をしてたのですが岩崎さんはオープニングを見てなかったらしく微妙な感じになってました。

はなまるアルバム最初は冨士さんが猫に煮干しをあげてる写真。
岩崎さんが飼ってる猫で、岩崎さんにしかなつかないし冨士さんともよくケンカするけど頑張って煮干しをあげたみたいです。

岩崎さん曰く冨士さんは近所の犬とも喧嘩するみたいで犬が吠え終わるまで冨士さんも吠え続けると言ってました。飼い主が登場したら急によしよしするのが面白いらしいです。

親子で恋愛話とかもするみたいですが、岩崎さんの理想の男性像はふなっしーとのこと。
薬丸さんが「実在する人では?」と食い下がっても「ふなっしー実在してるじゃないですか」と言ってました。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの1枚。
岩崎さんが2歳の頃のツーショット。

冨士さんは元旦那の林秀彦さんについて「顔で男の人を選んで失敗した」と語ってました。

岩崎さんには「他人と同じ格好をしちゃダメ。面白く無いから」と言い続けたそうで、岩崎さんが子どもの頃の写真が紹介されてたのですが、みんなが普通の水着の中岩崎さん一人ビキニでした。
あだ名が「パンティー」になってしまったそうで、独自の教育方針も良し悪しですね。

小学校の親子ドッジボール大会では冨士さんが張り切りすぎて曲がる球を投げて小学生を全滅させたという話が面白かったです。

はなまるアルバム最後は冨士さんのペンフレンドからもらったものの写真と手紙をやりとりするための切手の写真。
冨士さんの写真には栃尾米、栗かの子などが写ってて、全国のペンフレンドから美味しいものをいただいてるようです。

切手は集めるのも好きで一生分あるとのこと。

はなまる伝言板はぴったんこカン・カン。
近日冨士眞奈美さんが出演されるそうです。

はなまるアルバム4枚中3枚が冨士さんのではなまる伝言板も冨士さん絡みで冨士さんのゴリゴリした感じが出てて面白いですね。

それにしても時間経つのが早い…

おでかけこでかけ 紅葉探しin奥多摩

新宿から2時間で行けるらしく、岡江さんも仕事で行ったことがあるみたいですが雪の日にズボズボはまりながら歩いてあんまりいい思い出はないそうです。

はなまるアナは旗本由紀子さん。
最近は山ガールならぬ〝山ダム〟という人向けのファッションも充実してるとのことで旗本さん面白い格好してました。
「街中でも着られる」と言ってたけど旗本さんの言うことなので話半分に聞いといたほうがよさそうです。

旗本さんは歩数計をつけて山歩きしてて「岡江さんもよく使ってると思います」と言ってましたが岡江さんが使ってるのはこれの黒ですね。
Fitbit Zip ワイヤレス活動量計

関連記事
ライフログ活動計 UP/Fuelband/Fitbit 比較 – Fitbit Zipをオススメする理由

旗本さんもガイドの人と一緒に登山してましたが、土日限定15人定員で無料でガイドの人がついてくれるサービスがあるみたいです。

登山の後は奥多摩駅周辺散歩。
駅の近所に足湯があって旗本さんが「魅惑の入浴シーン」と自分でナレーションしてたのにあまりの色気のなさに笑われてましたし僕も笑いました。
奥多摩温泉 もえぎの湯

あと紹介されてたお店。
炉ばた あかべこ -アットちらし-

最後に振り返りでVTRが流れてて橋が映ってたのですが山内さんが突然「自分が橋が好きだって今気付きました!そう!橋を見る度にすごい興奮するんですよね!橋!橋っていいですね」と熱くなってました。
この人は一体なんなのか。

そういえば旗本さんもあと7〜8回の登場ですかね。
はなまる カウントダウン|旗本由紀子の『たいせつな日常』

ゴールを迎える実感がまだ全然湧かない。。。

でも、実感なんか感じる前に、淋しさや悔しさを感じる前に、最後の最後
まで、心を込めて、自分の仕事を全力でやっていこうと思います。

今日も自分の仕事がなんなのか理解しておられる面白ぶりでしたし、残り少ないですがよろしくお願いします。

コレおいしい 柳田昇

魚屋兼ブロガー屋さん最終日。
料理はホタテのショウガ焼き丼です。
ホタテは半分に切って開いて調味料が染みこむ表面積を広くするのがポイントだそう。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

なんかVTRの最中、聞こえるか聞こえないかの声で出演者の皆さんが盛り上がってましたが何を話してたか気になるので混ぜてほしいです。

あと岡江さんが置いたコップのお茶が揺れすぎてたけど何をそんなに焦ってたんでしょうか。

こだわりサーチ ガチャガチャ

一昨日はなまる終了が岡江さんの口から発表された後こういう記事が出てきました。
「はなまるマーケット」来年3月で終了 「あさイチ」に食われた ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

真偽は不明ですが、はなまるが食べられちゃった番組見てみようと思ってはなまるが始まる前ちょっとだけ見てたのですが丁度昨日ガチャガチャ特集やっててなんという因果なのかと。
〝大人がはまる〟ことに着目してる点や鼻ほじりというガチャガチャ紹介してるあたりは丸かぶりしてましたね。

ただ〝フチ子さん〟に関しては去年の10月から岡江さんが取り上げてて、1年前のVTRが流れてたのでそれに関しては負けてないと思うし、どうせ終わるし今更他を意識したりせず今までどおり好きにやってほしいと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>