小川菜摘の焼かないローストビーフ はなまるマーケット 2013/11/7

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日発表されたはなまる終了のニュース、思った以上に出演者の周りで反響が強かったらしくて薬丸さんは「我々元気なんですけどね」、岡江さんは「まだあと97回ありますから。頑張りますよー」とおっしゃってました。

東京ビッグサイトで行われてる国際ロボット展と中継が繋がってて、中継先の杉山真也さんを薬丸さんが「おすぎー!」と呼んで、山本アナは「今日は〝おやま〟こと山本がお伝えします」とか言ってて、今までそんなこと言ってなかったのに空元気感あって泣けてきます。

でも泣いても笑ってもあと97回なので、どうせなら全部はなまるな日を過ごしたいものですね。

はなまるカフェ 小川菜摘

はなまるカフェは9年ぶりで「こんなクソばばあになってしまいました」とおっしゃってました。

おめざはずるずる処 せじけんのごくうま食べるだしネギ醤油。
千原せいじさんのお店らしいですね。
卵かけご飯にして食べてました。

はなまるアルバム最初は野沢直子さんの写真2枚めくり。
1ヶ月半の間家に居候されてたみたいです。
浜田さんは「えー一ヶ月半も?」みたいな感じだったそうですが、まあ仲良しだからいいよ的な感じでOKされたそう。
野沢さんがいる間は家庭に主婦が二人いるような間隔で楽で楽しかったと言ってました。

野沢さんが帰国する日は羽田空港で号泣したと写真で紹介されてて、二人で抱き合って号泣してるのを見てた周りの関係ない人ももらい泣きするぐらい号泣してたみたいです。
別れってつらいですよねわかります。

はなまるアルバム次はローストビーフの写真。
自宅で作れる焼かないローストビーフでレシピが紹介されてました。

材料は牛もも肉、マーマレード、ニンニク、タマネギするおろし、塩、ローリエ、ブラック粒胡椒、醤油、オリーブオイル

半分に切った牛もも肉と調味料を耐熱袋に入れて一晩つけこみ、沸騰したお湯に火を切って袋ごと突っ込んで40分置いておくだけらしいです。

めちゃくちゃ柔らかいらしく岡江さんが「歯茎で食べられる」という奇抜な感想をさらっと言ってました。
残り放送回数が決まり空回り気味の薬丸さんに対してこういうことをナチュラルに言える岡江さんが天使すぎてもう、、、

と思ってぼーっとしてたら小川さんがユニークなデザインのクッションとマグカップを収集してるという話になってました。
有名人をモチーフにしたものでここで買えるみたいです。
商品詳細 – Takkoda / クッション / bpr BEAMS(bprビームス)|ビームス公式通販サイト|BEAMS Online Shop

はなまるアルバム最後は楽屋のれんの写真。
熊谷真実さんが贈ったものだそうでキャプションには〝宝物〟とついてました。
こののれんをくぐって楽屋入るのが楽しくてしょうがないらしいです。

熊谷さんと小川さんは仲がよくて、熊谷さんの結婚が決まった時は号泣したと言ってました。
スタジオでも二人して涙ぐんでて、昨日から涙もろくて仕方ない僕には厳しかったです。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
田村亮一座本公演「シンドロームで逢いましょう」

B-マニュアル スタイルリフォーム

公式のタイトルは〝スタイルリフォームで目指せマイナス6歳!『脱おばさん姿勢!』〟

おばさん姿勢とは要は猫背のことで、壁に背中をくっつけた時に頭、肩甲骨、お尻、かかとが全部壁にくっつくのが理想の姿勢だそうです。

それを改善する方法として椅子に浅めに腰掛けて、足と足と間に拳一つ分の間隔をとり、後ろに手をつき鼻からゆっくり呼吸を吸い、息を吐くと同時に背中を伸ばしたままゆっくりとおしりを持ち上げ3秒キープ、ゆっくり戻すという体操が紹介されてました。
街の人が何人かこれをやってBeforeAfterをしてて、スタイルリフォームが完了した奥さんを見た旦那さんが「キレイになりました」と言わされてて面白かったです。

スタジオでも出演者の皆さんが4人並んでやっててやたら面白い絵になってました。
熊谷真実さんが顔芸を披露する中、隣で涼しい顔して体操する岡江さん。
とくまる|TBSテレビ:はなまるマーケット
t_20131107-5

VTR中はなまるアナの奥村奈津美さんがピンクの白衣着ててやたら色っぽかったのは一体なんなんでしょう。

後半は歩き方の話。
スマートフォンのアプリと連動させて使う姿勢計というのが紹介されてました。

きれいに歩くために大事なのは重心を高くして歩くこと。
そのためのポイントは胸から下が足であると意識すること、10m先を見て歩くこと、かかとから着地することだそうです。

これもスタジオで実践してみんなでぐるぐる歩いてて、ここから見始めた人はこの番組は何をやってるんだろうと思いそうないい感じの映像に仕上がってました。
そういえば昔は「はなまるマーケットオープン」の後に皆さんがテーブルに向かって歩いていく姿が流れてたのですが最近はそうじゃないので岡江さんが歩いてるのって意外と見なかったりします。先生にも「さすが」と褒められる美しい歩き方でした。

さて、タイトルの〝マイナス6歳〟というのが一体なんなのかという話ですが、これは上の歩き方を実践したはなまる主婦3人の映像を街頭の人に見せて「何歳若返ったか」というのを聞いて、それを平均した数値が6歳だったという話らしいです。

偽装表示ブームの中このアグレッシブなタイトルの付け方素晴らしいと思います。

コレおいしい 柳田昇

3日目はブリのみそマヨ照り焼き。
ブリの臭みは塩でとるのがポイントだそうです。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

こだわりサーチ 国際ロボット展

2013国際ロボット展
オープニングからこのイベントが行われてる東京ビッグサイトと中継が繋がってました。
サイコロを目ごとに仕分けするロボット、じゃんけんするロボット、迷路を走ってその後最短距離を計算して走る車ロボットなどが紹介されてました。

ものを拾ったりうんこの掃除してくれる介護ロボットがすごかったです。
あと電動車いすとベッドが合体したやつ。

今日の放送は柔らかいローストビーフを食べて「歯茎で食べれる」と言った岡江さんに尽きますね。
たぶん未来のロボットも予測できない。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>