はなまるマーケット、来年3月で終了

Posted on

Sponsored Link

今日放送のオープニングで岡江さんの口から発表されました。

岡江さん「今日は皆さんにご報告があります。このはなまるマーケット、来年の3月いっぱいでゴールを迎えることとなりました」
薬丸「17年間見てくださった皆様に支えられて本当に私達は頑張ってこられました」
「本当にありがとうございます」

とのことでした。
今日も入れてあと98回の放送だそう。

終了の理由は明らかにされませんでしたが、普通に考えて視聴率の低下だと思うし偽装表示ブームで「はなまるマーケットとか言って何も売ってないじゃないか」ってクレームはなかったと思います。

番組では「もう一度見たいあなたにとっての名シーン」を募集してるそうでtokumaru@best.tbs.co.jpというなくなったコーナーの名前がつけられたメールアドレスで受け付けてるみたいなのでこのへんからなんか応募してみようと思います。
特に麺特集で麺を食べた岡江さんが「麺がのびてない!」と感動してたのもう一回見たいです。

僕は13年はなまるマーケットを見続けて、見てなかった4年間は本当に無駄な人生だったと思います。
仕事もはなまるをリアルタイムで見れるかどうかで選択したので、来年からかなり虚しいことになりそうですね。はなまるカフェ出演の夢も潰えました。
今は最終回の日に「岡江久美子が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンに感動」とかいうツイート見たら殺意禁じ得ないと思うので溶鉱炉で検索してプチプチブロックする仕事してます。

残り98回は全力で見ようと思いますが、さすがに今日は「今日も楽しくやりましょう」という気分にはなれません。
ボーっと見てたら皆さんいつも通り楽しそうにやってて辛い。
涙で岡江さんが見えない。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “はなまるマーケット、来年3月で終了

  1. はなまるが終わるのも悲しいけどこのブログも毎日楽しく拝見してたので残念。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>