哀川翔「玉置浩二とメル友」はなまるマーケット 2013/11/4

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

楽天日本シリーズ優勝の話題。
岡江さん巨人ファンなのに笑顔で素敵でした。

あと、横浜の赤レンガ倉庫でやってるナポリタンスタジアムってのと生中継が繋がってました。
中継先の赤荻さんがナレーションを噛んで岡江さんが「え?え?なにー?」と煽ってて面白かったです。
岡江さん休みから復帰して1週間でエンディングで2回噛んでるけどそれはまあ内緒にしておきましょう。

はなまるカフェ 哀川翔

おめざはおしあげ煎餅本舗のまよねーずおかき。
家には煎餅しかないそうです。

はなまるアルバム最初はお孫さんとお母さんの写真2枚めくり。

子供は5人、お孫さんが2人いらっしゃるそうです。
お孫さんには「じぇいじぇい」と呼ばれてるらしく岡江さんも何故かじぇいじぇいと呼んでました。

公園みたいに広い庭は孫のおもちゃで埋め尽くされていて、自分が買い与えすぎるのもどうかと思いつつもついつい買ってしまうそう。
「孫は自分の子供と違って無責任でいい」という本質を語っておられましたね。

5月24日は哀川さんの誕生日で、その日は78歳のお母さんと一緒に過ごすそうです。
お母さんからは「人を傷つけるな、嘘をつくな」と言われ育ったみたいですが「全部破ってきましたよね?」と薬丸さんに突っ込まれてました。

はなまるアルバム2枚目は携帯の写真。
「タマちゃん」という人から毎日朝早くメールが着てる様が写されてました。
そのタマちゃんとは玉置浩二さんで、家族ぐるみの付き合いをするほど仲がよろしいとか。

その玉置浩二さんVTR出演。
笑福亭笑瓶みたいな黄色いサングラスを頭に乗っけてました。

かなり編集したっぽいけど何言ってるかよくわからなくて怪しいおじさんっぽかったです。
唯一理解できた「遊びも仕事も人生も本気、翔ちゃんのこと嫌いな人いないんじゃないかな?」という部分もイマイチ同意できなかったので、まあそういうことだと思いました。

はなまるアルバム最後は朝ごはんの写真。
目玉焼きと鮭とがワンプレートに乗ったシンプルなもの。

鮭が大好きで「たぶん日本で一番鮭食べてるんじゃないかな?」と適当なことを言ってて、薬丸さんが「哀川翔じゃなくて哀川鮭」と更に適当なギャグかましてて面白かったです。特に横から聞こえてきた岡江さんの愛想笑いが面白かったです。

はなまる伝言板はこちらの映画。
映画『タイガーマスク』オフィシャルサイト

最後に「子供が昆虫を飼育する時気をつけたほうがいいことはなんですか?」というそんなこと哀川翔に聞くかって感じの視聴者からのメールに「死んでも卵産んでる可能性がある。卵を見て生命の喜びに触れてほしい」という話を熱く語ってました。

祝日スペシャル 豪華客船NY〜フロリダ〜バハマ

旅行は金曜日なのかと思ってましたが、祝日スペシャルという裏技で回避してました。
コレ知ってQとはなんだったのか。

旅をするのは中島亜梨沙さんと元タカラジェンヌの白羽ゆりさん。
なんでこの人と思うかもしれませんが中島さんと共演したこともあるそう。
それ聞いてもなんでこの人感否めない。

乗ってたのこれですね。

新造船 ノルウェージャン・ブレイクアウェイ|NY・フロリダ・バハマ9日間|地中海・エーゲ海クルーズ|クルーズプラネット

中島亜梨沙さんが、VTR前に「早速ご覧ください」を「しゃっしょく」と言ってしまって岡江さんが「しゃっしょく?しゃっしょく?」とツッコんでて面白かったです。
岡江さん休みから復帰して1週間でエンディングで2回噛んでるけどそれはまあ内緒にしておきましょう。

その岡江さん、VTR見てる時ずっと怖い顔しててCoolでしたね。
たしかにこう、楽しそうだね美味しそうだねというVTRで、得する特集なのに特に見逃しても損した気分にならないはなまるマーケットらしくてよかったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>