ホラン千秋「休日は折り紙を折ってる」 はなまるマーケット 2013/11/1

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日から11月ということで、毎月恒例の早いですね〜って話。
朝ズバの終わりが来週からみのもんた不在のリニューアルって話でしんみりしてたんですが、はなまるマーケットは平常運転。
岡江さんの美しさも17年間変わらず。

はなまるカフェ ホラン千秋

ボクサーのリングネームみたいな名前ですがお父さんがアイルランド人、お母さんが日本人のハーフなのですね。
バイト中に名札がカタカナだとお客さんに突っ込まれるから「保嵐」という名札をつけてたことがあるそう。

ニュースからバラエティまで幅広く活躍してて喋ってる感じもかなりしっかりしてそうですが1988年生まれの25歳。
同い年でこれだけしっかりしてる人を見るともっと頑張らないとなと思うより単純に辛いですね。

おめざはル・ルソールのパンオノア。
薬丸さんの「たくさん噛めていいですね!30回ぐらい噛めますね!」というすごいのかどうかよくわからない感想が面白かったです。

はなまるアルバム最初はアイルランドの写真2枚めくり。
最近故郷アイルランドに初めて帰ったそうですが、親戚がたくさんいてびっくりしたみたいです。

お父さんと一緒に行こうと思ったけどお父さんの都合がつかなくてケンカになって結局一人で行ってケンカした手前手を借りるわけにもいかずお父さんのパソコンを勝手に開いてアイルランドの親戚のアドレスをメモって連絡してみたいな感じで大変だったとのこと。

はなまるアルバム次はとっておきの1枚、大学3年生の頃お芝居を勉強しにアメリカに留学してた時の写真。
芸能界に入ったのは15歳の頃だったけど、なかなか大きな仕事も来なくてなんかアクション起こさなくっちゃということでアメリカに行ったそう。

お父さんとは英語で話してたけど、台本を読んだり演技をするとなると話は別でそのへんで結構苦労されたと話してました。

アメリカにはいろんなバックグラウンドを持った人がいて、そういう人達と話してるうちに何か伝える仕事をしたいと思いキャスター業にも興味をもったとのこと。
ただ、アナウンサー試験はキー局全て受けたけど全滅したそうで、朝から晩までバイトをする生活を続けててバイト歴は早朝のパン屋、レジ打ち、スーパー銭湯の受付、寿司屋のお茶出しなどをされてたみたいです。

それでどうしてキャスターになれたのか気になったのですが「いろんなオーディションを受けてた中で御縁があった」と、最後は人脈的なことだったのでちょっとよくわからなかったですね。

はなまるアルバム最後は折り紙を折ってる写真、
折り紙は2歳のころから大好きで、写真は高校時代のジャージを着てました。
それを着てると青春時代を思い出せていいらしいです。
折り紙はYouTubeを見ながら折ってるらしく、スター・ウォーズのヨーダを折ってきてました。

動画はこれですかね。

単純作業が大好きで、餃子包んだりするのも好きだと語ってました。

はなまる伝言板はごごネタ!クックTVという毎週月曜の昼にやってる番組。
この人は料理番組より折り紙のテレビやったほうが面白そう。

おでかけこでかけ 銀座

はなまるファミリーお気に入りの銀座スポット

コレおいしい 梅沢富美男

最終日は担々麺。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

一週間の中で一番面白かったのは岡江さんが「トミザワさん」と4日目にして名前を言い間違えてたところですね。

こだわりサーチ キティちゃん

11月1日はキティちゃんの誕生日、40周年だそう。
キティちゃんグッズのコレクション数でギネス認定された主婦の人が出てきて、僕も大和田獏を超えて世界一岡江久美子を愛する人の照合がほしいと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>