便秘の原因「ねじれ腸」はなまる快腸プロジェクト はなまるマーケット 10/31

Posted on

Sponsored Link

今まで便秘というものに悩まされたことがなく、1日3回ぐらいうんこ行くしむしろ行かなくていい時にもうんこすること、即ち漏らすこともあるのであんまり真面目に見る必要がない特集な上、はなまるアナが旗本さんなのでまったり視聴しようと思います。

んで、最近ねじれ腸というのが話題らしく、こういう感じの腸がねじれ腸というらしいです。
nejire_clip_image010

で、ねじれ腸を解消したというはなまるスタッフの女性の方がカメラ目線で「毎日快腸です!イェイ!」とか言ってて厳しかったし、その後ワイプで厳しそうな顔をしてる岡江さんが映ってて面白かったです。

日本人の8割がこのねじれ腸とのことで、簡単なチェックテスト。

1 子供の頃から便秘
2 腹痛を伴う便秘
3 便秘後、下痢になる
4 運動量が減って便秘になる

このうち2つ当てはまるとやばいみたいですが、はなまるレギュラー陣は皆さん全く当てはまらないようで、ねじれを解消するには毎日はなまるマーケットを見るという対策もいいのではと思いましたが、初期からはなまるアナとして活躍される旗本由紀子さんは便秘歴35年らしいので大変ですね。
旗本さんが小学生のころから便秘だというのを説明するのに、うんこをしてる小学生女子の絵に今の旗本さんの顔を当てるコラ画像が公式に作られててかわいそうでした。

その旗本さんと番組スタッフとはなまる主婦の人の3人の便秘女子でベンピーズというのを結成して対策するという流れ。
ねじれ腸自体はどうすることもできないのでマッサージとかでどうにかするしかないようですね。

レントゲン写真見てもかなりひどいねじれ腸だった旗本さん、「先生からマッサージ法を教えてもらったら希望の光が見えてきたんです!」と言ってました。

そのマッサージとは〝腸ゆらしマッサージ〟
1日4分で大丈夫だそうですが、毎日真面目にはなまる見てる人は毎日数分で大丈夫な体操がたまってきて大変です。

やり方は下行結腸とS状結腸をマッサージして腸を持ち上げてマッサージするという方法。

これをやったところ皆さんうんこが出るようになったみたいで、旗本さんに至っては「お出ましになりました。ああ、神様ありがとうございます」と神に感謝していました。
神様ではなく体操のおかげなのではというツッコミはおいといて便秘解消おめでとうございます。

岡江さんの「はなまる始まった時にやればよかったね〜」というコメントが本質的で面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>