ともさかりえ子育て奮闘中 はなまるマーケット 10/30

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

伊勢丹の紙袋が55年ぶりにリニューアルされるそうで、伊勢丹だけでなくスタジオにはいろんな百貨店の紙袋が用意されてました。
岡江さんはそこに用意されていない京王百貨店の紙袋が好きだそうです。じゃあ僕もそれが好きです。

紙袋の自動販売機の話になった時に「あれ、うまいこと2枚は取れないんですよね」と1枚分しかお金払ってないのに2枚取ろうと試みる岡江さんも好きです。

はなまるカフェ ともさかりえ

芸歴22年、僕らの世代だと金田一少年のみゆきの印象が強いです。
久々に見たけどめっちゃいい感じになってましたね。

おめざはエニスモアガーデンの黒ゴマパウンドケーキ。
ゴマゴマしてて美味しそうでした。
なんか結構口の隙間につく感じなんですかね、岡江さんが食べ終わった後ずっと口をモゴモゴさせてて可愛かったです。

はなまるアルバム最初の写真は小学3年生のお子さんの写真。
キッチンで料理をしてる写真でしたが、その日はタラコを焼いてくれたそうです。
将来はバイキング形式の店をオープンする夢があるとのこと。
お手伝いはよくしてくれるそうですが、忙しい時に限って手伝わせてくれと言われてそこを汲んであげるかイライラを我慢するか葛藤があると語ってました。

あと、小学校の課題でカイコを育てるのがあって大変だったという話をしてましたが、その大変だったという話をする前に薬丸さんが「うちも同じ小学校だったんで、僕もう4回やってるんですよ」と俺の方が大変だったアピールしてて面白かったです。

ともさかさんの息子さんは小学校3年生なのに「大人だから子供扱いしないでくれ」「ま、とりあえず一杯やろうぜ」とか言って悪ぶるらしいのでネット炎上とかに気をつけてほしいですね。

はなまるアルバム次はピザ窯の写真。
ピザ窯を持つのが旦那のスネオヘアーさんの夢だったそう。
岡江さんはピザ窯買ったら引っ張るへらみたいなのが付いてるのかどうかという部分が気になったみたいで質問してて面白かったです。

ここでピザ焼き体験ができるお店が紹介されてました。
Pizzeria Italiana Marzo(Facebookページ)
ともさかさんも行きたいそうなので、スネオヘアーさんに会いたい人は行くといいと思います。

ここで久々に「定番はコレ」コーナーがはじまりました。

-美
小顔骨美導法

-調味料の定番
かぼすこしょう

このコーナー、岡江さんの定番を聞けていいのですが今日は聞いてませんでした。
まあ岡江さんは今更「美の定番」とか語る必要がないぐらい美しいからという番組側の配慮なのでしょうね。

はなまるアルバム最後は英語のレッスン中の写真。
ドラマの関係で1日2時間ぐらいお勉強されてるそうです。

はなまる伝言板はこちらの著書。

ともさかりえ
幻冬舎 2013-10-24
¥ 1,365

ウラ×ウラ探ッター ホテルの疑問

「どうしてホテルの料理はあんなに高いのか」「シーツがびっしり敷かれてる理由」ホテルの疑問

コレおいしい 梅沢富美男

3日目はタラのレタス包み。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

試食の時に梅沢さんの実寸大パネルが用意されてるのですが、カメラのアングルの都合で岡江さんの体を触ってるように見えて不快でした。

こだわりサーチ ファミレスの食べ放題

いろんなとこで実施してるそうで、人件費削減にもなってよいみたいです。
今日はこだわリサーチャーとして登場した奥村奈津美さんが食べまくってて面白かったです。
この人もうちょっと太るとかなりいい感じになると思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>