佐藤隆太が子育てを語る 宮藤官九郎からメッセージも はなまるマーケット 2013/10/29

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

毎月29日といえば肉の日で、肉にまつわるお得な情報が紹介されてました。火曜日はオープニングからそういうことにするみたいですね。
ステーキのどんとか全国の焼肉屋が安くなるそうですよ。
29日は服の日でもあるみたいで、ブックオフで洋服詰め放題とかやってたりするとのこと。

あとなんかハロウィンで仮装してくとサービスしてくれる店があるそうで、江藤さんがどこかの女王様みたいな眼鏡をしてて可愛かったんですが、そこは岡江さんにもやらせて欲しかったです。

はなまるカフェ 佐藤隆太

初出演は2002年、当時22歳のころだそう。

おめざは青山アンデルセン | 店舗情報 | ベーカリーアンデルセンのデニッシュハート。
岡江さんが「見た目もかわいらしいですねー」と言ってましたが、見た目のかわいさはあなたが世界一だと思います。

はなまるアルバム最初はストレッチをしてる写真。
子どもの運動会にパパとしてリレーに出場したみたいです。
岡江さんが順位とかより先に「リレーは何番目に走ったんですか?」と謎のポイントに興味を示しておりましたが、最後から2番目に走ったそうです。順位はトップだったみたいですね。
娘さんに「パパがんばって」とか言われて頑張りすぎてリレーで走っただけなのに翌日の筋肉痛がやばかったとのこと。

あと、こんなランキングが紹介されてました。
運動会で見かけるハリキリ過ぎな親の行動ランキング – その他ランキング – goo ランキング

佐藤さんも突っ込んでましたが9位のこれ。

徒競走で子どもが僅差で1位を逃したとき、写真判定を求める

こんな人いないでしょ!

佐藤隆太さん、子育てをはじめてからよその子どもが頑張ってるの見ても感動してうるうるしちゃうと語ってました。
娘さんだからかどちらかというと甘やかし気味だそう。

3歳の娘さんは「今日は渋い絵本にしようかな」「将来テレビに出る仕事をする」とか言ってるとのこと。
テレビに出ると言われた時はドキっとして「そうか」と終わらせたみたいです。

はなまるアルバム2枚目は宮藤官九郎さんとのツーショット。
佐藤さんとは次やる舞台でご一緒されるそうですが、宮藤官九郎さんを紹介するテロップに「あまちゃんの脚本家」って出すのは少しアレなのでは…

宮藤官九郎さんの台本はかなり細かく計算されてて、アドリブに見えるようなシーンもほとんど最初から台本に書き込まれてると言ってました。

ここで宮藤官九郎さんのインタビュー。

役者佐藤隆太について「まっすぐな表現を、悲しみとか笑いとかにじみ出るというか、すごくストレートな表現をした時に人の心を打つ」と語っておられました。
佐藤さんに指摘をすると佐藤さんは出来ない自分にキレるらしく真面目な一面も持ってるとか。

最後に佐藤隆太を漢字一文字で表すとっていうはなまるマーケットが大好きな質問をしてましたが、宮藤官九郎さんは「騒」という漢字をちょっと間違えて書いてました。
佐藤さんは本当に騒がしいらしく「この騒という字を隆太と呼ぶことにしよう」とも。

はなまる伝言板はその宮藤官九郎さん演出、佐藤さん出演の舞台。
高校中パニック!小激突!! | PARCO STAGE

佐藤さんは殴られても痛みを感じるのに2〜3年かかるキャラの役だそう。

はなまるアルバム最後はベランダの写真とiPhoneケースの写真。
ベランダがお気に入りで写真は何枚も撮られたそうですが、綺麗な写真だったし年末のはなまるアルバム大賞も狙えるのではないでしょうか。

iPhoneケースはたくさん買ってしまうみたいで、アメコミのものが大半だそう。

コレクションといえば2006年に出た時は500足のスニーカーの写真を公開されてましたが、今では泣く泣く捨てることもあるとのこと。
結婚する時に奥さんには「僕と結婚するときにはこの子たちもついてくるんだよ」と言ったらしいです。

最後に鍋好きの佐藤隆太さんにオススメの鍋を紹介する謎コーナーがはじまりました。
「世界遺産鍋」「今でしょ!鍋」「あまちゃん鍋」「おもてなし鍋」「倍返し鍋」を食べられる店を紹介するそうです。

謎コーナーと思ったらそのままこだわリサーチのコーナーに続くみたいです。

こだわりサーチ 2013年トレンド鍋

それぞれ食べられる店はこちら。

世界遺産鍋 → ゆるり屋 ゆるりや – 渋谷/鍋(その他) [食べログ]

今でしょ!鍋 → 上野広小路 鳥福 – 上野御徒町/鳥料理 [食べログ]

あまちゃん鍋 → 魚屋 がぶ – 六本木/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

おもてなし鍋 → 囲 新宿本店 カコイ – 新宿三丁目/居酒屋 [食べログ]

倍返し鍋 → 九州黒太鼓 新橋 – 新橋/郷土料理(その他) [食べログ]

なんか既存のメニューちょっといじくって流行りの名前つけた感満載で、こんなふざけた特集のナレーションをこなす江藤愛さんの健気さだけが余韻として残り、ワイプに映る岡江さんも後半はかなり厳しい顔つきで、VTR直後は「いろいろありましたね」と故人を懐かしむようなテンションでおっしゃられてました。

火曜得捜隊 無料サービス

懸賞、アフィリエイト… 無料サービスで得をする!『タダ得』

コレおいしい 梅沢富美男

2日目は魚介のトマト煮。
アンチョビの代わりに塩辛を入れるのがポイントだそう。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

ミキサーでトマトとオリーブオイルを混ぜてオレンジに色にするのもポイントらしく、そのオレンジ色が梅沢さんが着てたセーターの色に似てて、薬丸さんが「セーターと同じ色だ、ハハハ!」と言ってたのですが、その後ワイプに映った岡江さんの顔は一切笑ってなくて面白かったです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>