倍返し寒波… 異常気象2013 はなまるマーケット 10/28

Posted on

Sponsored Link

もう毎年異常気象異常気象言ってるし異常なのが正常なのではと思わなくもないですが、天気の話が大好きなはなまるマーケットはガッツリ特集するみたいです。
岡江さんが「今日も寒かったね」と言ってたのでギュッと抱きしめてあげたいと思いました。


スタジオには、今年オードリー若林さんと並んでレビュラー外最多出演の気象予報士森田さん。
今日の天気から週間天気、台風の解説などされてました。
もう台風は来ないと思うけど、過去のデータからいうと来ないとも限らないとのこと。

そして突然「天気で振り返る異常気象2013」というコーナーがはじまって〝爆弾低気圧〟や〝これまでに経験したことのない大雨〟などのバズワードを振り返っておりました。

んで、気になるのは過去の天気ではなくてこれからの天気なのですが、森田さんは「倍返し寒波」とかおふざけになられており、岡江さんは「なんでも倍返しじゃん」と視聴者の声を代弁してくれました。

倍返し寒波というのは、夏暑かった分冬が寒くなるというだけの話でどこらへんが倍になってるのかよくわかりませんが、半沢直樹も土下座させただけで100倍返しとか言ってたのでそれに比べたら50倍ぐらいましなキーワードのような気がします。
まあさすがに倍返しも旬をすぎた言葉だし、TBSがやるとよりいっそう寒く感じるのでそういう意味では倍返し寒波だと思いました。

最後は寒くなると気になる風邪予防ということで、カンロが作った「くうきナビ」というアプリが紹介されてました。
ARっぽいアレで、風邪指数みたいなのがわかるそうです。
11月配信だそう。

「風邪指数が高いと、カンロの飴をなめてね」と親切に宣伝してた岡江さんをアプリにすればいいと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>