「StarS」井上芳雄、浦井 健治、山崎育三郎ミュージカル界の三大プリンス はなまるマーケット 2013/10/28

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江久美子さん帰ってきました!おかえさああああああんうわああああああああああんって叫びが聞こえて来ました。自分の口から。
ちなみに岡江久美子さんは「おかえりんこ」という挨拶を流行らせたいと以前言っておられたので、皆様におかれましてもおかえりんこしておくといいかもしれません。

「娘がお世話になりました。今日から私が笑ってお届けしたいと思います」と意気込みを語っておりました。
と思ったら特に休み中何をしてたかみたいな話もなく、こだわりサーチのコーナーに…
今日ははなまるカフェも特集もせず2週間分岡江さんに喋ってもらうとかでもよかったのではと思ってたので残念です。

はなまるカフェ 井上芳雄・

ミュージカル界の三大プリンスで〝StarS〟というユニットを結成されたそう。
アラフォー世代の女性に大人気みたいで、舞台好きの岡江さんもずっと見守りつづけたみたいです。

「井上さんはデビューの時から見てて、プリンスofプリンスって感じ」
「浦井くんってのは本当笑顔が素敵でスマイルプリンス!」
「山崎さんは彗星のごとく現れたプリンスって感じで、やんちゃプリンスって感じですねー」

とプリンス評をされていました。
岡江さんは僕の永遠のプリンセスですよろしくお願いします。

おめざはホテルショップ ガルガンチュワ | 帝国ホテル 東京のシャリアピンパイ。

はなまるアルバム最初は二都物語という舞台の千秋楽の話。
最終日に劇場の中で握手会みたいなのをやったそうです。

結成のきっかけは「俺たち並びがよくないか?」「なんかやらない?」「3人ならなんかできそう」という軽いノリだったとのこと。
StarSという名前は「スターの複数系で、Sが大文字なのはお客様と一緒に大きくなっていく」という意味みたいです。

ここでミュージカル俳優あるあるとして「挨拶はハグ」「会話中に歌い出す」というのを話してました。
岡江さんが「女性にもハグなの?」と聞いてて女性にもハグするそうなので岡江さんとミュージカル共演したいと思いました。

はなまるアルバム次はそれぞれの写真3枚めくり。

浦井さんは美顔器の写真、井上さんは料理の写真、山崎さんはフルーツアートの写真。
井上さんの料理写真にブリが写ってて岡江さんが「ブリンス」と言ってて面白かったです。

浦井さんの美顔器はこれでしたね。

はなまる伝言板はこちら。
三大ミュージカルプリンスコンサート StarS ありがとう公演~みんなで行こう武道館~ |

スタジオではThis Is The Momentという曲を歌っておられました。
岡江さんが我が子を見守るような顔で鑑賞しててよかったです。

最後に視聴者からの「友達を納得させるミュージカルのよさを教えてください」という質問に「日常を忘れられる」「お客様と一緒に一期一会で作っていくところ」「着てくれたら夢の世界にいざなう」とお答えになってました。

もう一つ、「疲労回復法教えてください」ってはなまるカフェ定番の質問に浦井さんは「お客さんから拍手をもらうとうれしくてそれが回復法」と素敵なことをおっしゃってて山崎さんは「僕は寝ます」と現実的なことを言ってました。

コレ知ってQ 冬の天気

倍返し寒波… 異常気象2013

コレおいしい 梅沢富美男

えーと、このコーナー始まった最初の週はVTR前に薬丸さんがフルテンションで「これ、美味しい」っていうのがあって、その次の週からは薬丸さんが「続いてはコレおいしいのコーナーです」って言うようになって、岡江さんが帰ってきてついにそのセリフすら岡江さんが言うことになりました。
コンセプトとはなんなのかということを考えさせてくれます。

ということで今週は梅沢富美男さん、最初の料理は海鮮あんかけ焼きそばです。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

焼きそばの麺を焼く前にほぐす方法として電子レンジであたためるってのをやってて梅沢さんが「こんなこと教えてくれないからね!」と言ってたのですが、はなまるマーケット2013年7月24日の焼きそば特集でやってたので残念でした。

でもなんか皆さんのリアクション見てる限りでは美味しそうでした。

こだわりサーチ 白井謙三選手の両親

いずれはなまるカフェにも来ると思うけど、今日はご両親です。
ご両親も体操選手で、体操クラブで先生をされてるそう。

(株)鶴見総合体育研究所 鶴見ジュニア体操クラブトップ

ホームページのWeb1.0感からもわかるように、子育てのキーワードは「ほったらかし」とのこと。

他にもこんなポイントが

  • 親離れしそうになったら干渉しない
  • ただ放任するのではなく家庭内のルールを決めて守らせる
  • 人格形成に必要な学校の勉強を大切にする

まあわかるんだけど、なかなかずっとできることじゃなくてそれをあっさりやらせたところがすごいのでしょうね。

なんか白井選手の自宅に金メダルがずらーってぶら下げられてる写真が出てて「普通はケースに入れて大事にとっておくんですけどね」という薬丸さんに対して「いいんですよ、こっちのほうがすぐ拝めるから」と言う岡江さんのギャップが見れて、あー岡江さん帰ってきたなはなまるマーケットだな感があってよかったです。

岡江さんの子どもになりたい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>