木村拓哉が語る本田翼の魅力 はなまるマーケット 2013/10/25

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんのお休み最終日、ゲストは西村知美さんです。
西村さんは資格マニアということで取得した資格一覧を披露してました。
前にはなまるカフェに出た時からの進化として、けん玉検定5級から1級になったとのこと。
けん玉を披露!技をやる前に西村さんが「生放送ですものね」と言ってたけど大丈夫ですかね。
はなまるマーケットの金曜日は「わざわざ収録とは言わないけど特に生放送とも言わない」というスタンスだったはずなのですが、ゲストだから仕方ないって感じでしょうか。

はなまるカフェ 本田翼

安堂ロイドで共演中の木村拓哉さんから「ぜひ、彼女に敬語とか使わないほうが、名前の通り翼を広げることができる」というメッセージがありました。
というわけで敬語なしでのはなまるカフェが始まりました。

おめざはメゾンカイザーのフィナンシェ。
雑誌で発見して、食べやすいサイズだからよく差し入れにも利用されるそう。
安堂ロイドの現場には明日もって行くみたいです。

はなまるアルバム最初の写真は鶴瓶さんとのツーショット、倍賞千恵子さんとのツーショットの2枚めくり。
鶴瓶さんとは1年間トーク番組で一緒してて、この前食事に行ったとのこと。
鶴瓶さんからは「縁は大切にするもんやで」とアドバイスをいただいたと紹介してました。

倍賞さんとは映画で共演されて、本田さんのお母さんも喜んでるみたいです。

はなまる伝言板は安堂ロイド。
微妙にこけかけてるそうですが、はなまる的にも半沢直樹と比べてほとんど宣伝してないしTBSもそんなに力入れてない感じなんですかね。

木村拓哉さんを蹴るシーンがあるそうですが「おもいっきりこい」と言われておもいっきり蹴ったそう。

ここでもう一度木村拓哉さんVTRで登場。
どのへんメーターも久々に登場してました。

打ち解け具合は50%。
「お会いして、すごくかわいいと思ってたら、まてよ、これ要注意だぞっていうのが臭ってきて。今回ご一緒してるスタッフ全員知り合いなのかなっていうぐらいすごい空気感で撮影されてたので、いい意味で〝翼ウイルス〟をバッと感染させる力を持ってますね。もうちょっと入り込んでいきたいんだけど、軽くパッてあしらわれて『じゃ!』みたいな感じで、なかなか打ち解けるの難しいですね」

アンドロイ度は100%。
「彼女の場合は108になる時もあれば120にまで増幅しえる可能性がある。収録前大丈夫かと思っててもすげえいい演技する時がある。彼女の魅力は見ている人に伝わっていると思います」

とのことでした。
木村拓哉さんにどのへんメーター使わせるのもどうかと思うし、さらにダジャレをかぶせていくあたりすごいですね。
翼ウイルスはすごいらしく、はなまるのスタッフもいつもより一歩前の位置で撮影してるそうです。

はなまるアルバム次はとっておきの2枚、七五三の時の写真と小学校5年の時の写真。
目が全然笑ってなかったけど、昔は写真を撮られるのが苦手だったそう。

小学校4年の時に一度スカウトされて、その時は断って「もう1回スカウトされたら芸能界に入ろう」と思ってたら6年の時にスカウトされて芸能界に入ったみたいです。
その日は1日に7人からスカウトされたからさすがにちゃんと話を聞こうと思ったとのこと。

子どもの頃は死んだ目で写真に写ってた本田さん、今では家で鏡に向かって表情の練習をしてるらしく、目の開け方とか口の閉じ具合なんかを実演を交えて紹介してました。

はなまるアルバム最後はB’zのコンサートのチケットの写真。
お母さんがB’z好きで25周年ライブに行ったみたいです。

本田翼さんかわいかったですね。
岡江久美子さんと並んで写ってるのが見たかったので残念です。

おでかけこでかけ 女性に嬉しい新スポット

きょうは〝こでかけ〟のほうです。
このコーナーはもう石山愛子さん固定な感じんですかね。
今日はそれに江藤愛さんがくっついてました。
なんか江藤愛さんに「色気より食い気」とかいう謎キャッチフレーズがついてましたけどいつからそんな…
海保さん、シルビアさん、竹内さんという歴代司会のTBSアナウンサーと同様にはなまるサイドに墜ちてしまった感があります。いや、江藤さんは色気もあるでしょうよ。

そんなこんなでプレミアヨコハマ、グランルーフ、マーチエキュート、OOTEMORIに行ってました。
女性でもないし関東にも住んでないし今日は岡江さんもいないけど楽しく見れるはなまるマーケットさえあればおでかけとか不要なのではと思いますね。

コレおいしい 吉岡英尋

最終日は炊き込みご飯。
一週間を通して、特に変わったレシピはなかったけど調理中の小ワザ紹介みたいなのがメインでしたね。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

僕的にはレシピも小ワザもどうでもよくて、調理のポイントを毎日川柳にして紹介するのが面白かったんですが、今日は川柳とは別に炊き込みご飯を炊く時の火加減のポイントを紹介しててシュールでした。五七五でまとめるって趣旨だったのでは。
んで、川柳はこれ。
「鶏の皮 しっかり焼いて 香ばしく」

鶏じゃなく 香ばしいのは その川柳

こだわりサーチ ハロウィーン

もう僕的にはハロウィンは歴史とか知らんけどとりあえず騒ぎたいんですーって人が遊んでるだけという印象なのですが、いろいろイベントとかもやってるとこがあるらしくいろいろ紹介してました。
USJがイベントやってるみたいですね。

ハロウィンとは無関係に岡江久美子さんにイタズラされたいと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>