田辺誠一画伯がtwitterにアップした絵が紹介される はなまるマーケット 2013/10/24

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

先週に引き続きキャイ~ンの天野さんと森尾由美さんがゲスト。

あと、こんなニュースが紹介されてました。
「和食」が無形文化遺産に ユネスコの事前審査通る:朝日新聞デジタル

記事にはこう書いてます。

家族や地域の結びつきを強める「日本食文化」として登録を目指した

この〝日本食文化〟と、いわゆる外国の人がイメージする〝和食〟はかなり違うからなんかその辺が問題になってるらしいですが、薬丸さんってこういうの大好きだからとりあえず通ったらなんでもいいという感じでしたね。

はなまるカフェ 田辺誠一

朝ズバからの連続出演、衣装は着替えておられました。

おめざはラ・テールのクリームブリュレ。
奥さんが買ってきてくれてそれからはまったとのこと。
甘いものも大好きだそうです。

はなまるアルバム最初はタブレットに書いた絵の写真。
twitterにアップして遊んでるそう。

なんで絵をtwitterにアップするのかと聞かれると「twitterに書くと反応が帰ってくるじゃないですか」と、なんかネットダークサイドっぽいこと言ってました。

あと、面白絵のツイートをいくつか紹介してました。

途中から何を書いてるのかというクイズ形式で〝クイズカフェダス〟という闇コーナーが復活してて、岡江さんがいなくて珍回答が聞けないのを残念に思いました。

はなまるアルバム次は犬の写真。
3週間前にトイプードルをかわれたそうで、名前は「もっち」
小日向文世さんもトイプードルを飼ってて、小日向家のトイプードルが「きなこ」でその話を聞いた時に家にきなこもちが届いたから「もっち」になったとか。

こっちの犬の写真はtwitterにアップされてないみたいですね。

夫婦で散歩に行くらしく、森尾由美さんが「いいなー」と言ってました。そういえば森尾由美さんって離婚疑惑ありましたっけ。

はなまる伝言板は今日放送開始の「夫のカノジョ」というドラマ。
共演者の鈴木砂羽さんが「田辺さんの周りだけシーンと空気が止まったような感じがある。〝田辺リズム〟と呼んでる」と謎のVTR出演されてました。
他にも撮影中田辺さんが寝言でなんか言ってと言われるアドリブシーンがあって、田辺さんは「馬刺し」「邪馬台国」と言ったというエピソードを語っておられました。

このドラマは人格が入れ替わるという設定だそうで結構面白そうです。
岡江久美子さんと入れ替わりたい。

はなまるアルバム最後は建築模型の写真とカフェの写真の2枚めくり。
自分で理想の図面を書いて模型を20個も作ったそう。絵からは想像できないクウォリティの高さでした。

写真が趣味らしく、カフェの写真はめっちゃうまかったです。
そういえばこの人カメヲタだったけと思ってたらカメラコレクションの写真が出てきました。
一眼レフはNikon、Canon、SIGMAのトリプルマウントで、DP2っぽい何かも写っててやばかったです。

山本アナが「twitterにアップするは絵ではなくこのカメラで撮ったものでいいのでは?」と極めて本質的な指摘をしてました。

B マニュアル トクホ

知れば納得!トクホの真実

コレおいしい 吉岡英尋

4日目は豚汁。
醤油味のようです。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

んで、昨日なかった川柳が復活してました。
「丁寧に 下茹ですれば プロの味」

川柳も 丁寧にすれば よかったね

こだわりサーチ フルーツ魚

江藤愛さん登場。

くら寿司でみかんの味がするブリというのを出してるらしく、インタビューで「ブリは好きではないけど、みかんブリなら食べられる」と答えてる人がいましたが、ブリが好きじゃない人は無理してブリを食べなくていいと思いました。

ブリにみかん味は必要ではないけど、はなまるマーケットに岡江久美子さんは必須。
そう思わせてくれるフルーツ魚特集でした。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>