笑っていいともの終了、他人事とは思えない

Posted on

Sponsored Link

31年も続いてたんですね。

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

エンドロールが流れる中会場の観客が「嫌だー!」と絶叫


テレビ番組が1つ終わるだけだし絶叫とかそんなバカなと思う人もいるかもしれないけど、毎日楽しみに見てた人は絶叫どころじゃないんじゃないでしょうか。

人気ドラマのあまちゃんが終了して「あまロス」とかいう症状に悩まされる人もいたらしいですが、ドラマやアニメは最初からいつ終わるって決まってるのでまた別な気がします。
31年も続いてた番組がいきなり来年の春終わりますって言われてそれを素直に受け止めれるかどうか。

はなまるマーケットは17年続いてて僕は13年ぐらい毎日見てますが、それでも来年終わるとか言われたら絶叫すると思います。
というか岡江さんが一週間休んでるだけで絶叫してるし、終わったらたぶんやばいですね。

はなまるマーケットだけが人生の全てじゃないので、死ぬまではいかないと思うけどそれでも心にぽっかりと穴が空いて当分立ち直れそうにありません。

13年というと僕の人生の半分以上で、ちょうど見始めたのが中学生の頃です。
中学生ぐらいといえば、お寿司の美味しさがわかりはじめた時期です。
そこで「はい、来年からお寿司なし」と言われたら受け入れるしかないのだけど、いやそれもうちょっと考えてくれませんか的な。

お寿司は毎日食べるわけじゃないし関係ないしまあいいですよ。
はなまるマーケットは月〜金毎日やってるわけで。

twitterとか見てると「いいとも見てないけど終わるのは寂しい」みたいな感想が結構あって、じゃあ一体見てる人はどんだけ寂しいのかとても気になります。
いいともを毎日楽しみにして録画してまで見てる人ってどれぐらいいるか知らないけど、はなまるマーケットも永遠に続くわけじゃないのでそういう人のこれからの生き方を参考にしたいです。
本当に他人事とは思えなくて、とても「終わっていいとも!」とか言うような気分じゃなかったですね。

あと、はなまるマーケットがもし終わるとしたら絶対にtwitterで「岡江久美子が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンに感動」とか書く人が出てくる思うし、そんなの見たら殺意としか呼びようのない何かが湧いてくると思うので〝溶鉱炉〟をNGワードに設定してとりあえずの対策。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>