けいおんとかリリカルなのはでやってる映画のリピーター特典フィルムって絵合わせじゃないん?

Posted on

Sponsored Link

404 Not Found
映画けいおん! リピートポイントシート配布決定!

3回見に行くと映画の生フィルムがもらえるというやつ、別にこの2作品に限らず深夜アニメの映画化ではありがちなことです。

5月にコンプガチャ規制が話題になりましたが、絵合わせってのがまずいらしいんですね。

当たり券3種類そろうと応募できる懸賞は可能か?|JARO 日本広告審査機構

この手法は、「カード合わせ」「絵合わせ」と呼ばれる2種類以上の異なる附票(当たり券)を特定の組み合わせで提示させる懸賞の方法である。この懸賞の方法は、昭和52年に公正取引委員会の告示改正に伴い全面禁止となり、以降の改正でも全面禁止とされている。(懸賞制限告示5項)

リピーター特典フィルムってだいたい5コマとかのを一枚もらえるんですが、2時間の映画の場合全部集めようとすると軽く1万枚を超えるフィルムが存在してそれ一枚もらう為に映画3回見なきゃいけないってすごく射幸心煽られますよね。
けいおんの時はこんな悲劇もあったようですし。

|やらおん!

まあ揃えたら何かもらえるとかそういうのじゃないので規制関係ないかもですが、何が言いたいかっていうと、けいおんは30回ぐらい見に行ったけどなのはは1回で結構きつかったということで。
どっちもすごい好きなんですけど、これはなのは映画がゴミなのではなくて映画けいおんが怪物的だったからということでよろしいんですかね。

映画 けいおん! の円盤も発売真近だしレッツ射幸心!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>