飯島直子が新婚生活を語る はなまるマーケット 2013/10/22

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

「今週も岡江さんがお休みということで」ということで高橋克実さんがいらっしゃいました。
自称はなまる準レギュラーの人です。

今日はショートケーキの日らしく、その理由がカレンダーで見ると22日が15日(イチゴ)の下にあるからだそう。
LAWSONで毎月22日はプレミアムロールケーキにイチゴを乗せてくれると紹介されてました。

江藤愛さんの衣装がちょっとぐっとりしかけのイチゴみたいな色で可愛かったです。

はなまるカフェ 飯島直子

45歳だそうです。お美しいですね。
昨年末に結婚されたお相手はDonDokoDonの山口さんに似てて「グッさん」と呼んでるそうです。なにそれ。

おめざはおむすび権米衛の甘栗十穀むすび。
自分でもよく買うし、ここのおむすびをよく差し入れに利用するみたいです。
なんというかおにぎりをお箸であんなに綺麗に食べる人初めて見ました。横で同じ食べ方してる江藤愛さんのお茶目さが際立ってまたそれも味わい深く感じました。

はなまるアルバム最初は料理の写真。
旦那さんの手料理だそうで、その写真に写ってる料理は飯島さんは一切手伝わなかったとか。
旦那さんの実家が宿をやってて、小さいころから手伝いしてたのかかなりの腕前みたいですね。

新婚旅行も結婚式もまだで、時間があればパーティぐらいはしたいとのこと。

旦那さんとは30歳ぐらいの時に知り合って、すぐに「結婚前提に付き合ってください」と言われたけどなかなかうんと言えなくて、しばらく友達の期間があったそうですが、まあめでたく結婚できたようでおめでとうございます。
おおらかで怒らない、気分ムラがないところが好きになったみたいです。

旦那さんのお母さんが作った野沢菜を飯島直子さんがドラマの現場に差し入れしたら、その時共演してた小泉今日子さんが「その彼いいかも」と言われたというエピソードを話してました。
その後小泉今日子さんと旦那さんが会って、小泉今日子さんから結婚しろ結婚しろと言われたとのこと。

はなまるアルバム次は御自宅の写真。
飯島直子さんが住んでたとこに一緒に住んでるみたいですね。
過去の写真と比べてましたが、薬丸アルバム電子化の影響でちょっと見にくかったです。

ラブラブっぽい雰囲気でお話されてましたが、そんな旦那さんにも困ってることがあり、それは「ふきんを台拭きと食器拭き併用するところ」だそう。
やっぱりラブラブみたいでよかったですね。
僕も岡江久美子さんと結婚して「台拭きと食器拭きを一緒にするところが困るんですぅ〜」とか言われたいです。

基本的に夫婦の主導権は飯島直子さんが握っていて、「何食べる?」「なんでもいい」「寿司」「えー?寿司?」みたいな、定番のアレをやってるとのこと。

はなまるアルバム最後はとっておきの1枚、中学生の頃の写真。
なんか聖子ちゃんカットでパーマかかってましたが、自宅が美容院だそうです。

芸能界デビューのきっかけは成人式の写真だそうで、その時の写真も出てきましたが大変お綺麗でしたね。
24歳のころの飯島直子さんの映像も流れてて「元祖癒し系」というテロップが出てましたけど、どちらかというとコッテリしてて僕は今のほうが好きです。
今45歳でこれだから53歳ぐらいでもう少し崩れてくるとよりよくなるのではないでしょうか。
美しさの天井知らずの岡江久美子さんのようになってほしいと思います。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
ブラザーブラザー公式サイト

いやー、新婚トーク幸せそうでいいですね。

ただ、先日鈴木紗理奈さんが離婚されたというニュースが流れてきて、はなまるカフェであんなに幸せそうだったのにとか考えるととても複雑な気分です。

火曜得捜隊 ネットに眠るお得なお宝を捜せ!

「アウトレット」「リファービッシュ」ネットに眠るお宝を探せ

コレおいしい 吉岡英尋

なすび亭2日目はサンマです。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

どうでもいいけどスタジオの吉岡さんの等身大っぽいパネル、画質が荒くて厳しいです。

そして今日の川柳はこちら。
「秋さんま 肝を使えば こく深し」

吉岡さん 五七五の 味浅し

こだわりサーチ チンアナゴ

こだわリサーチャーに中川ちひろさんという方が就任されました。
就任しょっぱなからチンアナゴチンアナゴ言わされてかわいそうだと思いました。
チンアナゴ抱きまくらを抱え、「このふわふわした感触!」とかカメラ目線で言ってて面白かったです。

飯島直子さんもチンアナゴ抱きまくらを抱き、「気持ちいい、欲しい」とおっしゃってました。

岡江さんがいないのが惜しい…




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>