岡江久美子砲にエックスサーバーのX10プランで耐えました

Posted on

Sponsored Link

Yahoo砲、はてぶ砲、最近はGunosy砲なんてのまで、アクセス解析界隈には色々あります。
要はアクセスが短時間に集中することなのですが、レンタルサーバーで運用してると落ちたり重くなったりします。

僕は4月にロリポップからエックスサーバーのX10プランというのに乗り換えて快適に過ごしてたのですが、快適だったのはこれまで特に集中したアクセスがなかったというのもあります。

それが先週からなんかアクセス増えてて、そのほとんどが8:30〜10:00というはなまるマーケット放送時間帯でした。
これが何故かというと、先週から岡江久美子さんがはなまるをお休みしてて、このブログでそれについてエントリー書いてたからです。

はなまるマーケット、岡江久美子さんお休みで代役に大和田美帆さん

リアルタイムのクエリもこんな感じ。
(“岡江久美子 辞めた”などの不謹慎なキーワードもありました)
スクリーンショット 2013-10-21 8.38.17

たまたま見た時は同時アクセスが1000超えてました。
スクリーンショット 2013-10-21 9.13.28

はなまるマーケット見ながらちょこちょこ落ちてないかとかスピードとかチェックしたけど別にいつもと変わりなく。
スクリーンショット 2013-10-25 18.05.45

エックスサーバーのX10プランはエックスサーバーの中では一番安いプランで月1050円。
最近シックスコア(1890/月)とか流行ってるけど、そうそうアクセスが集中することもないし今はこれで十分な気がします。
ロリポップは同時アクセス30とかで重くなってたし、1050円でこれならコストパフォーマンスはよろしいかと。
WordPress専用ならwpXプランも月1050円で結構いいみたいですが、どっちにしても幸せになれそうです。

普通のブログなら他社含めて月1000円より高いの出さなくてもいいような気がしますね。
まあもし突然すんごいアクセスがあって、その瞬間に岡江久美子さんがブログ見ようとしてくれたとかだったらすごい機会損失だけど、そこらへんは愛の力とかで乗り切っていこうと思います。

でもこんだけアクセスあるってことは検索エンジン的にも評価されてきたってことだし、いよいよ僕のはなまるマーケット出演も近く、サーバーがどうとか言ってる場合じゃないのでリア充って大変ですわ。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “岡江久美子砲にエックスサーバーのX10プランで耐えました

  1. Pingback: 1000円以下のレンタルサーバーでどの程度のPVがさばけるか?! | ブログ運営のためのブログカスタマイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>