若林豪、Gメン時代の苦労話を語る はなまるマーケット 2013/10/21

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日も岡江さんの代わりに大和田美帆さんです。
「先週の放送は忘れます」という謎の宣言をしていました。
岡江さんからは「爽やかにもっと頑張れ」というアドバイスを頂いたそうです。
僕は言われてないけど爽やかに頑張りたいと思います。

大和田美帆さん、先週は「はなまるマーケット」と「オープン」の間に区切りがなかったけど、今日はメニュー紹介からはなまるマーケットオープンまでの息継ぎがなくてバタバタした感じで面白かったです。

はなまるカフェ 若林豪

意外にも初登場。
大和田美帆さんとはドラマで共演されたことがあるそう。
岡江久美子さんとも何度か共演したみたいです。

おめざはこちら。

「いいでしょ?いい大人がこれをチューチュー吸うの」と言いながら皆さん並んでチューチュー吸ってました。
岡江さんがいないのが本当に残念です…

はなまるアルバム最初はお孫さんのお写真。
もう6人お孫さんがいらっしゃるそうで、ままごとしたりして遊んでるみたいです。
「孫って目に入れても痛くないっていうでしょ?入れてみたのよ。痛くなかったですねー」とおっしゃってました。

長女の旦那さんがスウェーデン人で名前が覚えられないらしく「なんとかかんとか、なんとかかんとかが、なんとかかんとか」という認識だそう。

なんか家系図が出てきて「三男の奥さんが有名な方の親戚」という流れになったけど言葉を濁してました。

はなまるアルバム次の写真はとっておきの1枚、Gメンの時の写真。
僕も知らないし、放送された時は春香クリスティーンさんも大和田美帆さんも生まれてなかったみたいですね。

ここで視聴者からの質問メール。
-覚えてる苦労や想い出は?
一週間に台本を4本持って365日仕事してた。

他のドラマや舞台も並行してて「ごっちゃにならないんですか?」という質問に「いいんですよ、ごっちゃになっても」とワイルドに答えてました。

共演してた丹波哲郎さんとパリに撮影にいって、ルーヴル美術館に遊びにいったら「おい、豪、帰ろう、絵ばっかだよここ」と言われたというエピソードが面白かったです。

はなまるアルバム最後は庭の写真、ハリハリ鍋の写真、ハリハリ鍋の店のママの写真の三枚めくり。
剪定が趣味で、ハリハリ鍋は京都のお店だそうです。
ここかな?
牛・キムラ ぎゅうきむら – 大宮/鍋(その他) [食べログ]

はなまる伝言板は今日9時から放送の月曜ゴールデンドラマ。
「見てやってください。結構前に撮影したからストーリーは忘れましたけど」とおっしゃってました。

コレ知ってQ 群馬

春香クリスティーンさんと林みなほさんが群馬に行ってました。
無言で二人がうどんをすする映像が大変にシュールで、あれもうちょっと長く見たかったです。

「日本で唯一群馬だけにある外資系の工場は?」という問題をCMまたぎでやってて、やっぱり群馬は外資にたよらないとダメなんだと思いました。
正解はハーゲンダッツだそうです。

「コレ知ってQ」というポーズ、2週目にして大和田美帆さんのがかなり洗練されてて一週目にグダグダやってた岡江さんを完全に超えた感があります。

群馬は紅葉が綺麗でしたね。
あとは草津温泉、岡江さんと一緒に入りたいと思いました。

コレおいしい 吉岡英尋

なすび亭の人です。
このコーナー芸能人ばっかりだと思ってたので出演できてよかったです。

初日はナスとエビの辛子炒め。
レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

先週のグッチ裕三さんの時はメニューの名前がダジャレで統一されてましたが、今週は吉岡さんの謎川柳をみんなで大声で読むということになったようです。
今日の川柳はこちら。
「調味料 合わせておけば 味決まる」
吉岡さん もうちょっとなんか なかったの

こだわりサーチ わがままオーダー

無印、ユニクロも参入したカスタマイズサービス。
「安いけど人とかぶりたくない!」という、いかにもはなまるの視聴者が言いそうなわがままを叶えてくれるそうです。

今日からこだわリサーチャーという謎の役職ができて、宮前真樹さんが就任されリサーチしてました。
はなまる主婦の人が自分には7990円のカーディガンをボタン加工して8880円で買ってたのに、旦那さんには3880円のシャツをプレゼントとかやってて結婚の闇を見たので、岡江久美子さん以外とは結婚したくないと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>