大鶴義丹の100点満点のカルボナーラと再婚生活話 はなまるマーケット 2013/10/18

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんの助っ人は生田智子さん。
はなまるマーケットは8年ぶり。
はなまるマーケットオープンのコールも生田さんがやってました。
あれは絶対に女性がやるもので、アナウンサーがやってはいけないということなんでしょうね。

はなまるカフェ 大鶴義丹

去年11月に再婚されたそうですね。
生田智子さんとも仲がいいみたいです。

おめざはキムチのミズノのサムゲタン。
1日10セット限定ですが、はなまるだけで5セット食べてましたね。
これ食べたことあるけどめっちゃ美味しいですよ。
2ちゃんの実況見たら案の定「またTBSは韓国ゴリ押し!」って書かれてて安心しました。

はなまるアルバム最初は娘さんの写真。
16歳、名前は弥安(びあん)さんというそうです。すごい名前ですね。

連絡はLINEでやってるそうです。
通話ではなくチャットを主に使ってるとのこと。

甘やかして育てすぎて、前妻のマルシアさんにはよく怒られるそうで、なんか知らんけど薬丸さんが怒ってるマルシアさんのモノマネをされてました。

ここで突然、父親が年頃の娘に無理をしていると感じるランキングというのが紹介されてました。

父親が年頃の娘に無理をしていると感じる時ランキング – 恋愛&結婚ランキング – goo ランキング
1メールに絵文字を入れてくる時
2やたらとアイドルの名前を知っている時
3彼氏や男友達の話を避けているのを感じる時
4物わかりが良い時
5高価なプレゼントをくれる時
6口ずさむ歌が、流行の曲だった時
7ファッションや髪型をほめてくる時
8シャツの裾を外に出して着ている時
9外食の時、音を立てないようにスープを飲む時
10外食の時、妙にイタリアンを選ぶ時

今の奥さんと娘さんもよく会うそうで、「親戚のおばさんみたいな感覚」とおっしゃってました。

はなまるアルバム2枚目はその奥さんの写真。
化粧しない人で、すっぴんで写ってました。

奥さまは高校時代からの地元の友達で、大人になってから再会、44歳の時に「精神病とかなる前に結婚しましょうか」とプロポーズされたそうです。
「もっと若い人と結婚すればよかったのにとよく言われるけど、同世代の感じがいい」とのこと。

決め事としてマメに連絡をとり、携帯電話は奥さんに預けてると言ってました。
みんなにもう一台持ってるのではと言われることが多いそうですが、そんなことはないとのことです。

最近奥さんが食べ過ぎで困ってて、奥さんは「もうあなたは浮気できないでしょ。だから私はいくら太っても大丈夫」と言ってるとかなんとか。

ここでその奥さまのアンケートが紹介されてました。

-大鶴義丹さんが最近奥様の食べ過ぎについて気にしてますが…
お腹が空くと機嫌が悪くなんるので迷惑かけないように食べるんです(笑)
そんなこと言いながら、このムチムチも良くなってきたと言ってお腹触ってきますよー
でも彼と一緒にジムに通いはじめたので年内に−3kg頑張ります。

-夫としての大鶴義丹さんはどんな方?
私の両親を大切にしてくれる良い夫ですよ。
またOLなので朝食が早いのですが毎朝起きて一緒に食べてくれます。
また仕事の悩みをよく相談しますが、結構的確なアドバイスをしてくれるので感謝してます。
これからも末永くよろしくお願いします!て感じです。

とのことでした。

はなまるアルバム最後はカルボナーラの写真。
以前はなまるでも作ってたカルボナーラ、勉強をしまくって100点満点のレシピに辿り着いたそうです。
その前に作った時の映像が流れて岡江さんがチラッと映ったので「岡江さあああああああああああん!!!!1」ってなりました。

僕が叫んでる間、大鶴義丹さんは生クリーム入れたりするのはアメリカ人がチーズをケチるためにはじめたもので本場のはどうたらとうんちくを話していました。

レシピはこちら。

パスタ 90g
卵 1個(白身は少々)
パルミジャーノレジャーノ 大2
ブルーチーズ 小1
グアンチャーレ 15g
ニンニク 1/2片
オリーブオイル 大1
黒コショウ 適量

白身を少し残すのがポイントだそう。ベーコンも入らないのですね。
スタジオでも皆さん食べてましたが「通のカルボナーラ」「大人のカルボナーラ」などと渋い感想が聞こえてきました。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
舞台「WORLD」公式サイト

おでかけこでかけ 瀬戸内の船旅

瀬戸内の島、今結構流行ってますね。
直島とか特に流行ってるしはなまるでも行ってました。

はなまるアナは中島亜莉沙さん。
この人、旅系の特集多い気がするけど独身だからっていうのはあるんでしょうか。
なんか綺麗なとこに行って、美味しそうなものを食べてました。

場所に関係なく、岡江さんと旅をしたいという夢を持ち続けたいと思います。

コレおいしい グッチ裕三

最終日は旨みがギュ〜すじ大根というレシピでした。
美味しそうな代わりにめんどくさそうです。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

来週はなすび亭の人。
芸能人が料理するコーナーだからこの人の出番もうないなと思ってたけど大丈夫そうですね。
3週目にしてはなまる定番の人出すあたりネタ切れ感心配ですけども。

こだわりサーチ 舞台&ドラマの差し入れ

紹介されてた差し入れはこちら。

谷原章介さん
三原堂本店|塩せんべい
ほのぼのお好み鯛焼き本舗

古川雄輝さん
おつな寿司のいなり寿司

川口春奈さん
よか餅どっとこむ【真鳥餅店】長崎 五島名産品 かんころ餅




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>