草野仁に黒柳徹子からメッセージ「草野さんは本当にふしぎ」 はなまるマーケット 2013/10/17

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は岡江さんに加えて熊谷真実さんもお休みなので、あまのっちと森尾由美さんの2人がスペシャルゲスト。
木曜日は美をテーマにした日ということでお二人の美に対する意識の話とかをしてました。
天野さんはえのき氷食い過ぎて太ったそうです。
何も語らずともお美しい岡江さん早く帰ってきてほしいですね。

天野さんも森魚さんもオープンのポーズが前から変わってなくて懐かしいです。

そして今日は美をテーマにといいつつ本日のテーマは歯周病!!

はなまるカフェ 草野仁

69歳だそうです。
薬丸さんが草野さんの胸筋を触ってる感じがやばかったです。
世界ふしぎ発見は28年、12月で1300回目になるとのこと。
そういえばオールスター感謝祭ではローション相撲頑張ってましたね。

おめざは高橋フルーツランドへのシャインマスカット。
果物が大好きだそうで、いろいろと栄養の話とかしてました。
山形にはよく行ってさくらんぼ狩りが毎年の恒例行事になってるそう。ふしぎ発見。

はなまるアルバム最初はとっておきの二枚。
息子さんがハワイで結婚式をした時の写真と草野さんが昭和43年にグアムに行った時の写真。

息子さん43歳だそうです。

昭和43年に奥さまと新婚旅行でグアムに行ったそうですが、その頃のグアムには何もなくもう少し何かないのかというような廃墟のような写真でした。
それでも最高のホテルの近くのスポットで、観光する場所もなく予定より早めに帰ったそうです。
早く帰ったから残りは東京でリバイバル映画を見たそうで、森尾さんが「奥さんかわいそー」「帰ってきちゃうとかありえなーい」と言ってました。

若き日の過ちとして引っ越しの日に麻雀大会に言ったというエピソードも語っており、終始森魚さんが不機嫌な顔をしてて面白かったです。

ここで奥さまからその件に関してアンケート。

-麻雀大会に行ってしまったことについて
あの時主人は夜になっても戻らず、荷物を出した後の電気もつかない暗い部屋で私はじっと帰りを待っておりました。
次第に主人はもとよりなんで送別麻雀などしてくれたのかと同僚の方々も恨めしく思い、アナウンサー達って気配りできないのかなとも思いました。
現在は若い時の罪滅ぼしでしょうか、大変に優しくねぎらってくれ日々夫の温かんあ心を感じております

-草野さんの父親ぶりもどうでしたか
当初はオムツ替えもできませんでしたが、子どもが5、6歳になるとキャッチボールをしたりして父親らしくなりました。
また成長していくにつれ子どもの良き相談相手になり、深い愛情を注いでくれています

さらに草野さんと親しい黒柳徹子さんからもメッセージ。

「本当に草野さんはふしぎ」「長くやってきて人間の距離は縮まったけど司会者と回答者の距離は縮まらない。いまだに草野さんはなれなれしくなさらないし、ヒントほしいと思ってもくれない」「知的な仕事をしてるのにあの肉体でトラックをグーっと引っ張って、あれ全部筋肉なんですって私もびっくりしてます」と黒柳節を出してました。

VTRは徹子の部屋のスタジオっぽかったですね。

草野さんも黒柳さんに会えて本当によかったとおっしゃってました。

はなまる伝言板はこちらの著書。

草野 仁
小学館 2013-10-01
¥ 777

話す力のポイントとして「苦手な人にこそ挨拶」「反対の意見にも〝なるほど〟」という2点を紹介してました。

「苦手な人にこそ挨拶」の話の中で薬丸さんが「森尾さん、おはようございます」とやっててちょっと面白かったです。
10年前のはなまるっぽい懐かしい感じがしました。

天野さんが「好きな人と結ばれるにはどうすれば」と質問すると草野さんは「天野さんの場合は無理だと思います」と前置きした上で「自然に」というアドバイスをされてました。

はなまるアルバム最後は草野さんの家での仕事という2枚めくり。
お茶くみ係と水のボトル交換係だそうです。

水のボトルは20kgあるみたいで、別に筋トレを兼ねてるわけではないとのこと。
他にも絶対に滑って転ばないように乾いたタオルで毎日拭いたり、頼まれればできるかぎりのことをするそう。

やっぱり色々ふしぎな人でしたので、はなまるマーケットが誇るふしぎ人間岡江久美子さんがいないのが残念でしたね。

B-マニュアル 歯周病

歯周病、正しい歯磨き、歯特集

コレおいしい グッチ裕三

4日目はかんたんドリーチキン。
ヨーグルトの代わりに塩麹を使うそうです。
本当に簡単で美味しそうでした。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

そういえばこのコーナー、ゲストに困ったら天野さん乱用しそうですね。

こだわりサーチ アサイー

皆さんアサイー飲んでますかという話の流れで天野さんが「僕はアサイ企画ですから」と言うと薬丸さんが爆笑してました。
この人本当にツボが謎。
天野さんは「今日はこれだけを言いに来た」と言ってました。

VTRでは今アサイーの収穫地であるブラジルに住んでてアサイーにはまってる竹内香苗さんが出演。
なんかあっさり出てきたけど、天野さんと森尾さんも来てるしはなまる同窓会みたいになってて感動しましたね。
海保さんもなんかの形で出てほしいです。

特集的にはアサイー流行ってるねいろんな商品出てるねという話でした。

そろそろ岡江さんを見れない苦痛がやばいです




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>