森田正光・木原実が台風情報をお届け! はなまるマーケット 2013/10/16

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日も岡江さんお休み、助っ人として本上まなみさんがいらっしゃいました。
おかえりなさいませ。
台風のせいで名誉会員様の紹介があっさり終わり、はなまるカフェのゲストである天気予報士のお二人による解説がはじまりました。
「はなまるマーケットオープン」はなし、その後も台風情報を報道フロアからやったりして眠かったです。
その台風中継もグダグダで音声が途切れてたり、もうそういうのはNHKとローカル局に任せて岡江さんの過去映像でも流しておけばよいのではと思いました。
そもそも家でテレビ見てる人って台風の情報とかどうでもいいでしょ。まあそれ言い出したらはなまるマーケットのどうでもよさには勝てないし大人しく田んぼの様子見に行ってきます。

はなまるカフェ 森田正光・木原実

最初名前見た時知らない人だし夫婦かなにかと思いましたが二人共天気予報のおじさんですね。
ちょうどよく、と言っていいのかなんなのか台風の日にゲストです。
でもちょっと台風情報で中断してた時間が長くてお腹いっぱいな感じあります。

9時8分ごろに報道フロアから映像が帰ってきて、一瞬だけ解説、コレおいしいとこだわりサーチやってからはなまるカフェという流れが少し残念でしたね。
そこはシームレスにはなまるカフェに移行して何もなかったかのように処理してほしかったです。
はなまるマーケットとゆるいアニメしか見ないせいか、すっかりシリアス耐性がなくなってしまって誰かが真面目な顔をして何かを話してるのを見ると苦しくなってしまうんです…

まあそれはいいんですが、はなまるカフェが始まったのは9:30〜
いつもの半分ぐらいの時間しかないので超まきモードかと思ったら意外と普通で、いつもがゆったりしすぎなのでしょうね。

普段から気象予報士同士の交流というのはあるそうで、年代もあってよく飲みに行ったりするみたいです。

はなまるカフェはじまってからもお天気カメラを見ながら森田さんが解説してました。
時速65kmの台風だそうで、北海道では雪が降ってるそうです。

薬丸さんが「今後も台風情報に注意していただきたいですね」としめかけたのに、またフリップが出てきて今年は台風が多いとか、奇数号の台風は西、偶数号の台風は東に行ってるという話をしてました。
木原さんは偶然だと思うそうですが、森田さんはバランスをとろうとしてそうなってるのではないか説もあるのではとのことです。

まさかのおめざなし。
台風の話がおめざでした。

はなまるアルバム最初は木原さんの家の写真と森田さんが撮った虹の写真。

木原さんは家の空気入れ替え係だそうです。
役者業もされてる木原さん、息子さんも高校の演劇部に入ったとのこと。

森田さんは40階の高層マンションに住んでて、太陽や月がどこから出てどこに沈むかというのが1年中わかるいいとこに住んでると言ってました。
徐々に高いところに引っ越してるとのこと。

最後は木原さんの秋冬の天気傾向。
暖秋→寒冬という感じになるのではという予報です。
ハロウィンの日は衣装が暑いかもと言ってました。

はなまる伝言板は木原さん出演の舞台。
2013年秋最新公演! – WAKUプロデュース オフィシャルサイト – Yahoo!ブログ

はなまるカフェはわずか14分ほどでしたが、薬丸さんが「最後までお付き合いいただきます」と言ってエンディングもご一緒。
エンディングは天気やるから何かあるのかと思ったら時間切れで挨拶のみという悲しいことになってました。

コレおいしい グッチ裕三

今日はベーコンがり〜ステーキという料理でした。
「若い頃はスパゲティ茹で上がる前に全部食っちゃったことがある」という謎エピソードが面白かったです。

レシピ一覧|TBSテレビ:はなまるマーケット

豊田さんが口の中にいっぱい入ったまましゃべりだすという、かつての竹内アナを彷彿とさせるゆるっと感を見せてました。
豊田さんって日替わりアナの中では印象薄いほうに見られがちですが、これからじわじわと何かやってくれそうな、何かやるとこの人が一番面白いというようなキャラになりそうですね。

こだわりサーチ ファミレス

ファミリーが増えた本上さんもたまに行くらしいです。ファミリーレストラン。
すかさずいとうあさこさんが「一人でも行きますけどね」と鋭い自虐ネタを披露してました。

夢庵の松茸御飯弁当が1280円とか、ちょっとお高くてそこそこ美味しいというのが最近のブームだそうです。
ファミリーじゃないけど岡江さんと一緒に行きたいですね。

今日はもうあれですね、台風情報長すぎという一点につきますね。
外に出れない時こそはなまるマーケットを見るという文化を広めていきたいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>