値上げラッシュに負けない激安!爆安!買い物&詰め放題術 はなまるマーケット 10/15

Posted on

Sponsored Link

ずっと前に「激安!爆安!気絶安!」って特集やってたことがあって、その時岡江久美子さんは「気絶したら買い物できないじゃんね」とマジレスされてたことが記憶に新しいですが、今日は岡江久美子さんいないので爆安止まりです。


オレンジのジャケットを着た東尾理子さんと小笠原アナが買い物しつつ、全国のスーパーを知りつくす今野さんという人が教えてくれました。
特定のスーパーを取り上げると「地域によるだろ」というツッコミが入るので全国のスーパーを知り尽くす今野さん来てくれてよかったですね。

ポイントはこちら。

  • 正面の棚は安い
  • 島のように陳列されてるのはお得
  • 下を向いて歩いて下段を見るとお得な商品がある
  • もやしが立てば野菜の鮮度がいい
  • 値上げ品はポイント多くもらえる日に買う
  • スーパーのメニュー提案にのっかってお得

ここから詰め放題

  • 詰め放題はにんじんを周りに詰め込む
  • ウインナーの詰め放題は指でスペースを作る
  • 冷凍エビはしっぽひっかけ作戦

詰め放題でにんじんを袋からはみ出すまで詰めてる奥さまがいて、「買い物上手な奥さんいいですね」と聞かれた旦那さんが「上手なのかどうかわからない…」と言ってて面白かったです。
前はなまるマーケットでやってた詰め放題特集ではにんじんは互い違いに入れるってやってたのに、いきなり見た目が美しくないことになってしまい悲しい事案でしたね。

冷凍エビのしっぽひっかけ作戦は文章ではわかりにくと思いますが、知らなくても人生において何の問題もない話なので大丈夫です。

最後はアウトレット。

  • 入り口近くは割引率が高い
  • 店の奥まで探してお得
  • 館内放送を聞いてサービスタイムを逃すな
  • B品を狙ってお得
  • フェアを狙ってお得
  • サンプル品を狙ってお得

入り口も得だし奥も得だし、全部見ましょうという話でした。

というわけで15のポイントが紹介されてましたが、実際にためになる話はほとんどなく、岡江久美子さんが休みだからワイプを確認せずに真面目に見てた分損をした気分です。
でもまあこの視聴後のもやっとした気分こそはなまるマーケットだし、逆にすごい画期的な情報とか出てきたら鼻血出そうなのでこのままの路線で頑張ってほしいと思います。
〝見逃しても特に問題のない〟というゆるい感覚大事です。10年ぐらい1回も見逃してないけど。

若林さんが最後に「B品の相方にも見せようと思います」とオチをつけ、仕事しててすごいと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>