tumblrをはじめたらまずやる基本の設定

Posted on

Sponsored Link

tumblrのアカウントを取ったらブログを作る前にまずもろもろの設定をしておきましょう。
基本的なところを説明しておきます。

言語を日本語に

英語表示もなかなかにCoolですが、とりあえず日本語にしないと落ち着かないと思うので先にやっておきましょう。
歯車のアイコンをクリックします。これが設定画面です。
スクリーンショット 12:12:13 12:19

AccountにLanguageという項目があるので日本語に変更します。
スクリーンショット 2012-12-13 12.21.54 2

右下のSAVEをクリック
スクリーンショット 12:12:13 12:24

するとダッシュボードに戻ります。いろいろと日本語になっていますね。

プロフィール写真の変更

デフォルトの顔、なんか怖いですね。
先ほどと同じように歯車をクリックして設定画面に。
Untitled(これはブログの名前で後から変更します)からプロフィール画像を変更するをクリックして好きな画像をアップロードしましょう。
ファイルを選択したら右上の保存をクリック
スクリーンショット 12:12:13 12:31

その他の設定

設定画面にいるし一気にいきましょう。

返信

フォロワーからの返信の範囲設定です。お好みで。

質問する ゲスト投稿

質問や投稿を受け付けるかという設定です。

予約投稿

これについてはこちらで解説しています。 tumblrの「予約投稿」「キュー」の設定方法と使い方
投稿についてなのでまだ設定しなくていいかもしれません。

Facebook twitter

tumblrで投稿した時にtwitterやFacebookにも投稿するかという設定です。
お好みで認証してください。

Eメールからtumblrへ投稿

与えられたメールアドレスにメールを送るとtumblrに投稿できる機能です。メールアドレスを自分に送信してアドレス帳に登録しておくと便利でしょう。
迷惑メールがきた時なんかはここからリセットしてアドレスを変更できます。

RSSフィード

全文配信したい場合はチェックをはずしましょう。

言語 タイムゾーン

ニポンにしておきましょう。

ディレクトリ

検索結果に表示させたい場合はインデックスを許可します。
職場閲覧注意、は大事な設定です。ちゃんと設定しておきましょうね。

歯車が設定だということさえ覚えれば特に難しくないですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


One thought on “tumblrをはじめたらまずやる基本の設定

  1. Pingback: tumblrの使い方 これから始める人向けのまとめ | 脳味噌はなまる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>