阿川佐和子 「セーラー服を着ることに抵抗がない」はなまるマーケット 2013/10/14

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

残念ながら岡江久美子さんお休みです。
んで、ついに来ました大和田美帆さん代役。

「昨日番組が大変なことになる夢を見た」と言ってました。
お母さんもいつも大変なことにしてるしめちゃくちゃにしましょう。

「はなまるマーケットオープン」はお母さんよりだいぶ早いテンポで若々しさが感じられてよかったです。

はなまるカフェ 阿川佐和子

オープニングから登場して麺食べてました。
阿川さんの都合により早めの放送だそうです。

おめざは港区にあるスーパナニワヤのポテトサラダ。
基本的にスーパー好きで、買ってみたら止まらなくなったとのこと。
フレンチドレッシングで作るポテトサラダも好きだそうです。

はなまるアルバム最初は旅行の集合写真。
お米のコマーシャルに出るようになってから農家の人となかよくなって山形に甥っ子やお母さんと一緒に行ったみたいです。

はなまるアルバム次の写真はとっておきの一枚、女子高時代の写真。
運動会の写真だったのですが、その学校に運動会がなかったらしく、先生にお願いして学年だけの運動会を1時間だけしたそう。

大和田美帆さんも阿川さんと同じ高校だそうですが、運動会は校舎ではなく違うグランウンドでやったみたいです。
東洋英和女学院ってとこですね。

阿川さん高校時代は卓球部で、帰りに禁止されてる買い食いをしたというDQN自慢をされていました。

はなまるアルバム最後はセーラー服を来たお写真。
なんか知らんけどセーラー服を着る機会が増えたそうです。
この1年で4回もセーラー服を着てるということで写真が紹介されてました。

Qさまにセーラー服を着て出ろと言われた時は「セーラー服を着るのには抵抗がないけど、クイズ番組が嫌」と断りかけたそう。
クイズは苦手だそうですね。

セーラー服の例としてこの本を紹介してました。

はなまるアルバムは早々に終わって、最近クエスチョン。

-嬉しかったこと
体操世界選手権にウメ子(村上茉愛選手)が出たこと

-出没スポット
トラックの魚屋さん

はなまる伝言板は阿川さん翻訳の本。

ノーラ・エフロン
集英社 2013-09-26
¥ 1,365

コレ知ってQ 温泉の入り方

こういうのはアレですよ、岡江さんのいる時にやって岡江さんに温泉入ってもらえばいいんですよ。

と思うのですが、石山愛子さんが温泉の正しい入り方を教えてくれるというもの。

ポイントは入る前に水を飲む、体はゴシゴシ洗わない、額に汗かいたら休憩しながら入浴するとかそういうことです。

さすがに温泉の入り方の特集で「特別にタオルを巻いてます」ってどうかと思うので裸でもよいのではと思いました。

面白かったのは「コレ知ってQ」のポーズが岡江さんより大和田美帆さんよほうがうまかったとこですね。

コレおいしい グッチ裕三

このコーナー2週目はグッチ裕三さんの肉料理。
豚バラ蒸しチャイナって料理でした。

VTRチラッと岡江さんが映ってて幸せになりました。

案の定というかなんというか、VTRの前に薬丸さんが「これ美味しい」って言うのなくなってましたね。
開始一週間でネタ使いすぎなんですよ!

あとまあ薬丸さんが香草嫌いだという視聴者の何人が理解してるのかよくわからないネタをダラダラやっててはなまるっぽかったです。

こだわリサーチ 九州フェア

九州観光物産フェアってのに赤荻さんが行って中継してました。

毎回どうにかならんのかと思うカクカクした中継、岡江さんいない中では厳しい。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>