TOKIO 長瀬智也に宮藤官九郎からメッセージ「長瀬くんはひとり動物園」 はなまるマーケット 2013/10/11

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

岡江さんがプラチナリゾート京都に行く特集の説明をしてたのですけど、岡江さんがプラチナと金のどっちが上かわかってなくて面白かったです。

はなまるカフェ 長瀬智也

一週間に2人ジャニーズとはとても豪華です。薬丸さん合わせたら7人目。
今夜からクロコーチってドラマが始まるそうで、役に合わせて角刈りになってました。
あまりがっつり角刈りにするとアレだから美容院では「一週間ぐらい経った角刈り」とお願いしたそう。

おめざはシュウマイ。
リクエストだそうですが、どこのとかそういうことはなくただシュウマイとだけ紹介されてました。
飛行機なんかの移動の時にシュウマイ買っちゃうそうです。
あとお弁当ではたけのこの煮物みたいなやつも好きだと言ってました。

はなまるアルバム最初は姪っ子とのメール画面。
iPhone標準のメッセージアプリでしたね。
10/10の5時とかなってたので昨日撮ってくれたみたいです。

なんか山内アナが姪っ子役をやって長瀬さんとメールを読み合う謎コントをやってました。

結婚と自分のこどもについて聞かれると「自分の子どもだと責任があるから、責任がないほうがかわいくみえるのかな」と。
岡江さんが「親御さんから何か言われたりしない?」とガチなこと聞いてて面白かったです。
時期については「40ぐらいまでには」とおっしゃってました。

ここでゼクシィのプロポーズについてのアンケートが紹介されてて、プロポーズの話をしてたのですが薬丸さんと勝俣さんの話で終わって岡江さんが大和田獏からどうプロポーズされたのか聞けなくて残念でした。
岡江さん結婚しましょう。

はなまるアルバム2枚目はとっておきの映像。
そういえばはなまるアルバム電子化して「続いてのお写真です、とっておきの映像です」問題解決されましたね。
13年前の池袋ウエストゲートパークのVTR。

長瀬さんにとって未だに記憶に残るドラマだそうです。
「自由に演じることができる時代でしたし」と意味深なこと言ってました。

宮藤官九郎さんとはこのドラマで初めて会って、宮藤さんについては「作品の振れ幅がすごい。あまちゃんを見てても、彼のスタイル自体は崩れてなくて、気持ちの部分を描くのがいい」と。

はなまるが宮藤官九郎さんに長瀬さんについて取材してました。

-長瀬さんの役者の魅力は?
豪快なところ。
泣いてくださいと言ったら全身で泣いてくれる。どんな無茶な設定でもハートでお芝居をなさる姿勢。
それでいて、こちらの意図を汲んで繊細な調整もできる。
そして何よりチャーミングなところです。

-池袋ウエストゲートパークの打ち上げで「長瀬くんはシマウマの群れを追うヒョウのよう」と言った真意は?
あー全然覚えてない。でも我ながらうまいこといいますね。

確かに池袋ウエストゲートパークのマコトは本能のまま獲物を追う肉食動物のようでした。
すべてにおいて反応が早く鋭い。
タイガー&ドラゴンではそこに風格と優しさが+されたような気がします。

うぬぼれ刑事では野獣の悲哀みたいなものまで表現されていました。
最後に号泣するシーンでは、完全にゴリラでしたね。
というわけで、長瀬くんはひとり動物園だなとおもいます。

とのことでした。

はなまるアルバム最後の写真はペルシャ絨毯の写真。
部屋に敷いてるそうです。
キャプションには「空は飛びません」と書かれてましたが、岡江さんが「本当に飛んだらいいですね」とか言ってて面白かったです。

はなまる伝言板は今夜9時54分スタートのクロコーチ。
なんか女性の裸の死体みたいなの映ってたけど大丈夫ですかね。

ここで共演者の剛力彩芽さんから「長瀬さん人生の中でいまだに未解決な事はありますか?」という質問。
「今はなまるカフェに出てることが未解決」と答えてました。

ネット的には「剛力さんがテレビに出てることが未解決」とかそういう意見が多いんですかね。

おでかけこでかけ 京都

岡江久美子と行くプラチナリゾート in 京都嵐山

コレおいしい ギャル曽根

薬丸さんがVTR前に「これ美味しい」ってカメラ目線でいうやつ、5日目にしていよいよネタ切れした時にとっておいたっぽい感じのやってましたが来週からどうするんすかね。

ギャル曽根さん最終回はパエリアです。
なんかエビを炒めてる時に岡江さんが高そうなエビだとかなんとか言って盛り上がってました。

こだわりサーチ 最新トラベルグッズ

昨日原宿にオープンした飛行機グッズのお店FLIGHT001、ヒカリエの中にあるトラベルグッズ屋が紹介されてました。

ここで岡江さんに問題でこのグッズは何に使うでしょうってやってたのですが、岡江さんが知ってるものでカウントダウン始まるまえから全部言ってましたね。
岡江さんの珍回答も面白いですが、マジレスはマジレスで非常に興味深いものがあります。

ちなみにスーツケースを繋いだり、スーツケースと鞄を繋いだり、いろいろな使い道ができるそうですね。

最後はキックボードがついてるスーツケースを紹介してて、時間ギリギリになったので山内さんがそれに乗って「皆さん旅に出ましょ〜」とふざけて終わりました。

前からちょっと思ってたけど山内さんって日替わり進行アナの中で頭1つ抜けてやばいですね。
海保さん、シルビアさん、竹内さん、江藤さんと天然面白キャラはたくさんいましたが、山内さんみたいな感じ新しくていいと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>