木野花があまちゃん話を語る はなまるマーケット 2013/10/10

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

熊谷真実さんが舞台でお休みなので、春香クリスティーンさんが代役。
岡江さんが「今週二回目だねーーー」と謎のテンションアップ。

あと、大久保公園でつけ麺の日本一を決める大会があるそうで中継を交えて紹介していました。
レポーターの人が喋ってるのを遮って「優勝すると何がもらえるんですかー!?」と聞いてた岡江さんが面白かったです。

はなまるカフェ 木野花

あまちゃんで人気のようですね。
金八先生の校長役もやってて、僕はわりとそっちのイメージが強いです。

あまちゃんではメガネ会計ババアという呼び名だったそうですが、台本に初めから書いてて宮藤官九郎さんの戦略だそう。

おめざは笹屋菓子舗の季節の和菓子。
岡江さんがいつもの冷たいお茶じゃなくて温かいお茶を求めてました。

はなまるアルバム最初は能年玲奈さんとのツーショットとあまちゃんメンバーとの記念写真。
能年さんから手作りのプレゼント(中身は内緒)を頂いたそうです。

能年玲奈さんは普段あまり喋らないけど、役に入ると自然に元気に演技をされるところが魅力だと言ってました。
特に笑う演技が素敵だとのこと。

あまちゃんでは海女さんの役をスタントなしで演じたことについては命がけで、海女さんの過酷さを知ったと語っておりました。

あまちゃんメンバーとの写真は美保純さん、渡辺えりさん、片桐はいりさん、宮本信子さん、能年玲奈さん、でんでんさんが写ってて、薬丸さんが「でんでんさんなんですね、通りかかったおじいちゃんかと」と視聴者の声を代弁してくれてましたね。

最後に、あまちゃんは本当に楽しい現場でほとんど役作りは不要だったと言ってました。

はなまるアルバム次はとっておきの1枚、22歳の頃の写真。
この頃中学校で美術教師をしてたそうです。
全然知らなかったけど、1年しないうちにストレスで頭痛くなってやめたみたいですね。

そこから芝居の世界に入って、3年で青森に帰るつもりがもう40年東京にいるとのこと。

ここであまちゃんの共演者であり盟友の渡辺えりさんからのVTR。
「死ぬ気でやれ事件」というのを語ってました。

演出家木野花は死ぬ気でやってない役者に包丁を投げつけたそうです。
本人は否定してて「驚く演技ができない子がいて、ちょっと脅かすつもりで包丁を向けた」と言ってました。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
公演情報|こまつ座

薬丸さんが「上演中でお忙しい中ご出演いただき」と言ってて、軽く今日休んでる熊谷さんdisに繋がりそうでヒヤっとしました。
大和田美帆さんも出てて、岡江さんもご覧になったようです。

大和田美帆さんは娘役のようですね。
twitterにこんなこと書いてます。

はなまるアルバム最後は89歳のお母さんとの写真。
7年前にお母さんも上京してきたそうですね。

今は母の味を生きてる間に教えてもらってる最中で、一緒に住むのがこんなにうまくいくとは思わなかったと言ってました。

岡江さんと一緒に住みたい。

Bマニュアル 目

緑内障、ドライアイ、疲れ目 目の特集 はなまるマーケット 10/10 | 脳味噌はなまる

コレおいしい ギャル曽根

もうやばいです。
薬丸さんがVTR前に「これ美味しい」っていうやつ、4日目にして厳しい感じになってます。
曜日レギュラー、日替わり進行アナの人はいいけど、岡江さんは隣で毎日見るわけだしリアクション難しいです。

こだわりサーチ 銭湯

10月10日は1010で銭湯の日だそうです。
東京オリンピックに向けて人気を復活させるべく、外国人向けにいろいろ工夫されてるみたいですね。

なんか銭湯に入る外国人をヲッチする結構面白い映像が流れてましたが、吹き替えが適当すぎてやばかったです。

まあそんなことはどうでもよくて東京オリンピックも開催されることだし岡江さんと一緒にお風呂に入りたいと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>