つるの剛士の娘がアイカツにはまってるらしい はなまるマーケット 2013/10/8

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

なんか江藤愛さんが福沢諭吉のコスプレしてました。
火曜日はお金にこだわって特集するらしいです。

んで、かっぱ橋道具まつりというのが開催されるそうで中継を交えて紹介されてました。
中継中みんな口々に質問してgdgdになる感じがはなまるっぽくていいと思います。

今日の岡江さんのコールも「新装開店はなまるマーケット、オープン!」だったんですが、いつまで新装開店なのでしょうか。

はなまるカフェ つるの剛士

9歳、7歳、6歳、3歳の子どもがいるみたいで、5人子どもがいる薬丸さんを「5人は神クラス」と言ってました。

おめざは果乃菓大福 of 御菓子司 華月(おかしつかさ かげつ)のぶどう大福。
最近和菓子が好きになってきたのを年のせいかもとおっしゃってました。
江藤さんが「ぶちってぶどうが弾けますね!」と感想言ってて、なんか擬音の使い方が岡江さんっぽくなってきた感じあります。

はなまるアルバム最初は家族で旅行した時の写真。
昨日から新しくなったタッチパネルのはなまるアルバムを薬丸さんがうまく扱えなくてかなり時間かかってました。

沖縄に行ったそうですが、6人だと飛行機や宿をとるのが大変で「旅行は夫婦で楽しく旅行するためのロケハンだと思ってる」とのことです。

ここで4人のお子さんの近況を伝えるコーナー。
長男詠斗くんは冒険団というのに入ってはまってるらしく、次女おとちゃんは受験前、三女いろちゃんは怖いもの知らずで人見知りもしないそうです。

長女のうたちゃんはアイカツのゲームにはまってるらしいです。
ゲームセンターではアイカツおじさんに気をつけてほしいですね。

結婚10周年には二人で食事したらしく、10年前につるのさんが奥さんの家に居候してた時の話なんかをしたと言ってました。
結構めまぐるしかったから10年じゃなく30年ぐらい一緒にいるような感覚だそうです。
結婚記念日が9月2日の靴の日だから毎年靴を交換するという儀式をしてるとも語ってました。

はなまるアルバム次は「つる農園」の写真。
去年から神奈川県藤沢で農園をはじめたそうで、映像が流れてました。

農園以外にも近況をうかがうということでここで「最近クエスチョン」のコーナー。

-泣けたこと
愛犬を躾のトレーニングに出したら娘が悲しんでたこと

-わからなかったこと
小学1年の娘の宿題

おバカタレント的な何かかと思ったら、絵を見てひらがなで穴埋めする問題が確かに難問。
twitterにも投稿されています。

岡江さんの答えは「きゅうにちゅうしゃ」

正解は「ぎゃあぎゃあ」

何故その問題を出したのかはなまるが学校に取材したところ、小学1年で一番難しいきゃあきゅうきょうを覚えるためだそう。

岡江さん、それ知らなかったのにわりといいとこいってて面白いです。
ちょっと字数超えすぎですが。

はなまる伝言板はこちらの著書。

つるの剛士
幻冬舎 2013-10-05
¥ 1,470

ちょっとこの人ガチで将棋すごいですよね。
なんかプロと駒落ちながら指したそうで、その本をまとめた一冊みたいです。
将棋わからない人にもオススメだそう。

はなまるアルバム最後は藤沢まつりの写真。
藤沢市民まつりというので歌ったとのことで映像が流れてました。

つるのさんは藤沢の観光親善大使にもなってるそうで名刺くばってて、岡江さん今日は両手で名刺受け取ってましたね。

火曜特捜隊 節約術

消費税8%も怖くない!年100万円の貯金術

コレおいしい ギャル曽根 ポテトサラダ

タタイトルコールをお願いされたコーナータイトルの語源である薬丸さん、薬丸さんのモノマネをするホリさんを本人が再現するというややこしいことをして、江藤さんは振った手前必死に笑っていましたが、岡江さんの笑い声は聞こえてきませんでした。

ギャル曽根さんの旦那さん曰く「世界一美味しいポテトサラダ」だそうですが、薬丸さんが「世界中いろいろなポテトサラダ召し上がったんでしょうね」と意地悪言ってました。
このポテトサラダ、通常の半分のカロリーらしいのですが東尾さんが「倍食べても大丈夫!」と言ったところ速攻で「倍食べたら意味ないですよね」と薬丸さんに突っ込まれてて、薬丸さんのキレが目立つ回だったと思います。

その薬丸さん、もちろん「これ美味しい」と言ってて、このコーナーでは必須になりそうでこれ美味しいの価値は底値になった感ありますね。

松嶋さんは今すぐ覗きたい24の財布っていう番組の宣伝して帰りました。

こだわりサーチ かっぱ橋道具まつり

オープニングでもやってたやつですね。
今回で30回目だそうです。
えらい安売りしてるみたいなんで行ける人は是非。
岡江さんリクエスト(わがまま)の鮫皮も安くなってるそうで、岡江さんが絶対に買いにいくと言ってたのでかっぱ橋に行けば岡江さんに会えるかもと思いましたが期間が14日までと長くて微妙です。

ここでかっぱ橋からバイク便が届きました。
神経質な薬丸さんには軽量9スプーン、岡江さんにはシリコンメジャーカップ、子どもがたくさんいるつるのさんには転ばないしょうゆ差しCOROBA9、新婚の東尾理子さんにはレシピを見たりできるスマートフォン立てにもなる食品サンプルが。

岡江さんだけ特に理由の説明がなかったのですが、まあ僕も岡江さんを好きな理由とかもはや説明できない感じになってきてるしそういうことなのかなと納得。

このバイク便、オープニングの時に出発したんですが、薬丸さんが「あれ、つるのさんオープニングの時いなかったよね?」と細かいことを言ってて、岡江さんが「新聞見たんじゃないの?」とあっさり潰してました。
火曜日のゲストが誰であるかは先週の段階でわかりますが、このコーナーにまでつるのさんが出演するというのは始まってみるまでわからないし薬丸さんの指摘も正しいのですが、岡江さんが「新聞見たんじゃないの」と言えば「あぁ新聞見たのか」と思ってしまうあたり17年間ではなまるにおける岡江さんの絶対神感すごいことになってきましたね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>