歌の音痴、方向音痴、二大音痴克服 はなまるマーケット 10/7

Posted on

Sponsored Link

新装開店ということで、まさかのとくまるディスコンから「コレ知ってQ」というコーナーに変わりました。
みんなで一斉に知ってQという謎ポーズをやってましたけど、これたぶん2ヶ月後ぐらいにしれっとなくなる設定だと思います。

名前はなんでもいいんですが、まさかその一発目が音痴特集です。
前に募集してたやつですね。

まずは方向音痴から。

教えてくれるのはオリエンテーリングの日本代表の人。
わざわざご苦労さまです。

ポイントはこんな感じ。

  • 現在地を把握する
  • 無理に最短距離を探さない
  • 目印のある大きな道路を選ぶ
  • 現在地を指でおさえておく
  • 地図を進行方向にあわせ自分が動く

は、はい。

Map Fan eye、こっちナビというARアプリが紹介されてましたが普通にGoogle Maps使えばいいと思います。

後半は歌の音痴。

VTRの中で、はなまる主婦の人のビフォーアフター的なのが流れてたのですが、ビフォーがあまりにもひどすぎて薬丸さんは「わざとでしょ」岡江さんは「嘘だよ」と言ってて面白かったです。
歌ってたのがめだかの学校だったので岡江さんは「めだか死んじゃったみたい」ともおっしゃってました。

克服法は目玉のおやじの「おい!鬼太郎」のモノマネを5分間続けるという画期的かつ非実用的なもの。
こうすることで裏声の力を呼び起こすことができるそうです。

はなまる主婦の人と庄司さん、無事にめだかの学校を普通の感じで歌えるようになりました。
おめでとうございます。

スタジオでも皆さんでめだかの学校歌っててかなりシュールな映像。
駒田アナが薬丸さんが歌ってないと指摘すると、薬丸さんは「3人の時も口パクだった」と衝撃的な告白をされてました。

岡江さんも「おい!鬼太郎」を言ってて、先生が「とてもお美しいです」と言ってましたがこれに関しては僕も同感です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>