はなまるカフェ新コーナーとディスコンになったもの

Posted on

Sponsored Link

今週から18年目ということで来週からは大幅なリニューアルがされるそうですが、はなまるカフェにおいてはすでに新コーナーが開始されています。
終わったものと一緒に見ていきましょう。

新コーナー

まずは新しく始まったコーナーから。
まだあるかもしれませんが、とりあえず一週間で始まったものだけ。

最近クエスチョン

木曜日の山本裕典さんの回から。
「最近◯◯したこと」というのをテーマに話すコーナーです。

公式サイトにプロフィールとかあるから〝最近〟というよりリアルタイムなエピソードを聞けてよいですね。
ブログとかで書かれてる場合もありますけど。

私の定番はコレ!!

初出が水曜日の渡辺直美さんの時で、質問と回答が巨大なボードに書かれていました。

んで、今日のあき竹城さんの時は食べ物という縛りがついていて、ゲストによってテーマを決めてやることもあるようです。

この企画のいいところは、司会の薬丸さんが「皆さんはどうですか」と聞くので岡江さんの定番を知ることができることです。

ディスコンになったもの

今季もたくさんのコーナーがなくなってしまいました。
死を悼みましょう。

はなまるパフェ

4月には消えてましたが、半年出てないとさすがに終わったのだなと改めて考えさせられます。

はなまるパフェ完全に消えましたね…
結構長いことやってただけに感慨深いものがあるかとおもいきや、別になかったらなかったでどうでもいいような気がするものです。

はぴまるくん

はなまるカフェでメッセージを届けてくれるアイツ。

はぴまる君の出現条件・頻度とディスコン疑惑

これももう3ヶ月出てないので消えたのでしょう。
動くものだけに感慨深いものがあるかと思いましたが、別に普通にフリップ出せばいいだろと思うので特にどうでもいいです。
江藤愛さんが「はぴまるくん!」と呼ぶの可愛かったので、呼ぶだけ呼んで出てこないというパターンがあってもいいかもしれません。

はなまるタイムトラベル

4月に始まったものの、2〜3回しかやってないしたぶん誰の記憶にもないと思います。
コーナー自体も、ゲストの生い立ち(写真なし)と当時の映像を重ねるという難解なものでした。

クイズカフェダス

クイズママダスっぽいアレをはなまるカフェで再現したものですが一回しかやってません。
岡江さんの珍回答が見れそうなので毎日楽しみにしてます。
でももうたぶんないです。

はなまる解体新書

私の定番はコレ!!に置き換わった感じですね。
正直どっちでもいいんですが、定番のほうが岡江さんの定番を知れる分いいです。

というか解体新書でも岡江さんの趣味嗜好を根掘り葉掘り聞けばよかったと思います。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>