渡辺直美がぽっちゃりを語る はなまるマーケット 2013/10/2

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

関東は台風で大雨だそうです。
こんな大雨なのに林みなほさんが中継に出てました。
きょうの目玉で特集する雑貨屋さんのリポートみたいですね。
雨のせいで中継のタイムラグがひどかったですが、林アナの髪が湿気でぼわっとしてて若干やる気なさそうだったのがグッときました。

はなまるカフェ 渡辺直美

薬丸さんの紹介は〝お笑い芸人の渡辺直美さんです〟
岡江さんが「かわいい!」、薬丸さんが「お人形さんみたい」と評していました。
いとうさんが「私のイメージよりさらに大きくなった」と言ってましたが僕も同じ印象です。
98kgだそうですね。
岡江さんは「前は中途半端だったかもしれない。今のほうがかわいい!」と謎のゴリ押し。
たしかに岡江さんも年々美しくなってるしそういうこともあるかもしれませんね。

おめざは西麻布 和食さくらのたこサラダ。
ほとんど毎週行くぐらい好きなお店だそうで、ハライチの澤部さんと一緒に行ったりするみたいです。

はなまるアルバム最初は〝ぽちゃティブ〟というキャプションがついた写真3枚めくり。
ぽっちゃり+アクティブという造語らしいで、太ってても前向きにおしゃれしようぜっていう意味らしいです。

今はぽっちゃり専門店、ぽっちゃりブランド、ぽっちゃり雑誌などがあり需要があるようですね。
渡辺さんはそのぽっちゃり雑誌の表紙も飾ってるとのこと。

雑誌ではクール系の顔をさせられることがあり、そういう顔を普段しないから顔を真っ赤にしながらギリギリの状態でやってるそう。

化粧とかも最初は恥ずかしかったけどやってみたら意外とよく「第一歩を踏み出すのが大事」と言ってました。
KENZOというブランドにはまってて、でかいサイズもあるから気に入ってるみたいですね。

はなまるアルバム次は台湾の写真2枚。
お母さんが台湾の方のようです。

魯肉飯(ルーロウファン)という料理が好きで台湾によく行ってた店があるそうですが、その店が潰れてしまって店のおばちゃんともあえなくなったから探してるそうです。
一度番組の企画で頼んだそうですが断られたみたいで、はなまるでも台湾には行けないけど(9年前のはなまるマーケットのロケで岡江さんが台湾に行ってレシピを考案して人気メニューにしたとかいう話はなかったことに)代わりに東京でも魯肉飯を食べれる店を紹介してました。

魯肉飯ランチ☆故宮 渋谷|赤坂生活☆ : 台湾料理故宮 タイワンリョウリ コキュウ[食べログ]

スタジオにも魯肉飯登場。
おめざとはなんだったのかというぐらい皆さんもりもり食べてました。

はなまる伝言板はこちらの映画。
映画『R100』公式サイト
松本人志さんのアレですね。

現場で松本さんのことをなんと呼べばいいのかわからず「あのーあのー」みたいな感じだったそうです。

「私の定番はコレ!」という新コーナーが始まりました。
質問と回答を巨大なボードで紹介する、まあ要ははなまる解体新書です。
18年目ということで解体新書がディスコンになってこっちになるんですかね。

-寿司ネタ
ボタンエビ

-喫茶店で注文するもの
クリームソーダ

-占いといえば
タロット占い

-ドラえもんの道具といえば
タイムマシン

渡辺「過去よりも未来にいきたい。この腐りかけの牛乳飲んでも大丈夫かなとか」
岡江さん「それ未来って2〜3日後じゃないの」

-好きな遊園地の乗り物
並ばない乗り物

なんかクリームソーダの話でどうやって飲むかとか岡江さんのさくらんぼへのこだわりとか稀にみる盛り上がりを見せてて、相変わらずこの人達何に食いつくかわかんないなと思いました。
岡江さんといとうあさこさんはドラえもんといえばどこでもドアだそうです。
いつでも僕のとこに来てください。

あ、この新コーナー、はなまる解体新書よりクソどうでもいい質問が多くてとてもいいと思います。

はなまるアルバム最後はドラムの写真。
キャプションには〝伝説の教師〟ってついててドラムの先生のエピソードを語ってました。
松本人志さん主演のドラマに伝説の教師ってあったからそれと関係あるのかと思ったけど特になんでもなかったですね。

とくまる 尿

頻尿の改善法、検尿の正しい知識、まさかの尿特集

きょうの目玉 注目の雑貨

東京にできたASOKOとフライングタイガーの話。
フライング・タイガーは岡江さんも行きたかったらしいけど「大阪はちょっと遠いなと思って」ということで行かなかったそうです。
来てくれたらおもてなししますよ!

まずは表参道にできたフライングタイガー。
10時オープンということで台風の中多くの人が並んでる中、一足先に林みなほさんが突撃してました。

ASOKOは「群馬から来ました」という女性のインタビューが面白かったです。
ASOKO、はなまるでは前に大阪店も取材してて「陳列に工夫があり商品名が書いてない」「開封されてるから触れる」など、だいたい前回と同じことを言ってました。

というかASOKOもタイガーも東京にできたから岡江さんが大阪に来ることがなくなってなんとなく敵感




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>