市原悦子がオススメのお取り寄せグルメを紹介 はなまるマーケット 2013/10/1

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

月初恒例、月日がたつのはやいっすねーって話から、岡江さんがエノキ氷を作った話。
製氷機を買うときに抱き合わせ商品とかなんとか言ってたのでAmazonで買ったっぽいですね。
ジューサーで野菜と一緒にがーーーーっとかけて飲んだりしてるそうです。

はなまるカフェ 市原悦子

喜寿を迎えられたそうですが「それは言わないでください」と言ってました。
おめざはこちら。
すだちバーモントなら野田ハニードットコム
まさにおめざという感じです。

はなまるアルバム最初はとっておきの二枚、31歳の時のお写真です。
ロンドンで撮影された写真だそう。
結婚してすぐご主人と一緒に行ったそうですが毎日お芝居を見た事以外なんにも覚えてないとのこと。
英語はわからないそうですがいい芝居は言葉がわからなくても伝わる何かがあるみたいです。

当時は大卒の初任給が2万円でハワイに一週間に行くのに33万円かかったと江藤さんから説明されてました。

結婚生活52年目、夫婦円満の秘訣は「違って当たり前だから違いを楽しむ」ことだそう。
岡江さんが「何年ぐらいでそう思えますかね?」と聞いてたので岡江さんはまだその域に達してないのですかね。

あと、市原さんは毎日午後5時に電話をして、食事はできる限り一緒にというのをずっと続けられてるそうです。

はなまるアルバム次はメモ帳の写真。
お取り寄せをするもののメモをしてるらしいです。

その中でお気に入りの3品を紹介してました。

手作り ハム ソーセージ の 二の岡ハム
うま酢 – 懐石料理、精進料理、季節料理 【九州の料亭】柚子庵
野中かまぼこ店の手押してんぷら。

スタジオでは手押してんぷらを食べてました。

はなまるアルバム3枚目はライブの写真。
ゴダイゴのミッキー吉野さんと一緒に出演し、音楽と朗読と芝居を一緒にやる舞台だそうです。
チラッと映像が流れてて面白そうでした。

市原悦子×ミッキー吉野「二人だけの舞踏会」特設ブログ

それはそれとしてはなまる伝言板は別にあるようです。
こちらの著書。

世話になった人43人と喋ってそれを本にしたもので、作成に2年かかったとのこと。

出版記念サイン会の映像が流れてて、号泣されてる方がいました。
その人が「死ぬ前にどうしても叶えたい夢が2つあって、その1つが市原悦子さんと会うこと」と言ってたのですがもう一つはなんだったんでしょう。
はなまるマーケットの長寿特集を見て長生きして是非もう一つも叶えていただきたいです。

はなまるアルバム最後は靴の写真。
よく転ぶからデザインと機能性を兼ね揃えたこだわりの靴だそう。

とくまる キレイな食べ方・秋

ぶどう、蟹、モンブラン… 綺麗な食べ方・秋

きょうの目玉 ミックス野菜氷

製氷器を買った岡江さんにタイムリーな特集。
野菜を氷にしちゃうんですね。

スタジオではかぼちゃととうもろこしを使った黄氷のカルボナーラってのを食べてて、なかなか美味しそうでした。

あ、そういえば江藤愛さんがはなまるで進行役はじめて今日で1年です。
おめでとうございます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>