はなまるマーケットが音痴・方向音痴に関するエピソードを大募集中!

Posted on

Sponsored Link

来週月曜日の放送で放送開始から丸17年を数えるはなまるマーケットと言う情報番組があるのですが、その番組が今週からこんな情報を求めています。

「音痴・方向音痴に関するエピソード」

17年もやってると番組的にも迷うこともあると思いますが、これがこの番組の正しい方向性なのだと再認識させられました。

まず、音痴と方向音痴はただ音痴繋がりというだけで同じ日に特集やるのもどうかと思いますし、いやでもそれを言えばどうして岡江久美子と薬丸裕英という組み合わせなのかという本質的なことから考えさせられて大変めんどくさいですね。

この告知が最初にされたのが今週月曜日の富永美樹さんが沖縄でプラチナ旅行する特集の最後で、美しい景色と美味しそうな料理の映像を見たあと富永さんが唐突に「とくまるからお知らせがあります。とくまるでは方向音痴で迷子になってしまった、もしくは歌が下手で困ってしまったというエピソードを募集してます」と言い出した感じです。

まずここで薬丸さんが「プラチナ気分に浸ってたのに」、岡江さんが「プラチナ音痴みたい」と言って一盛り上がりあったのでひとまずこの特集は成功と言えるでしょうし、どちらかというと出る前オチみたいなそういう気もしないでもありません。

んで、2回目が今日の万能調味料特集。
石山愛子さんが「是非マキシマムを活用してみてください。それから、とくまるでは方向音痴で迷子になってしまった(以下略」と告知されておりました。
2回目ともなると皆さん落ち着いたもので岡江さんが「急にね、マキシマムから音痴しました」と鮮やかに処理してスムーズにきょうの目玉に移行。

告知であと4回ぐらいは笑い取れそうです。

さて、まだホームページにはこの告知はアップされてませんが宛先はいつものこちらです。

FAX:0570-000870(24時間受付)
E-mail:hanamaru@best.tbs.co.jp

方向音痴はあんまり困ったことないんですが、あるある話が多いようなネタな気がするしかなりファンキーなエピソードじゃないと紹介されなさそうです。
そういえばこの間こんなニュースがありましたね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130907-OYT1T00270.html

リンク切れてますが衝撃的なニュースです。

千葉県警高速隊によると、今年7月までの通報件数は200件超に上り、スマートフォンのナビ機能を見ながら間違えて入り込む歩行者も増えている。

歌のほうはかなり音痴なのですが、別にそんな困ることってありますかね。
どっちかというとお前下手くそだなと言い辛い相手が下手くそだった時にどうリアクションしていいのかとかそっちのほうが困ります。

あと最近また岡江さん好きすぎて恋の迷路から抜けだせなくて困ってます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>