東山紀之のはなまる解体新書 はなまるマーケット 2013/9/27

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

「おはようございます」のお辞儀から復活した岡江さんがふらつく事案が発生しました。
木曜生放送の後収録してることが問題だと思われます。


んで、今日のとくまるはミラクル調味料なんですがこんな本が発売されたそうです。

TBSテレビ「はなまるマーケット」制作ス
ぴあ 2013-09-27
¥ 1,260

はなまるカフェ 東山紀之

「いつもヤクにお世話になってます」という挨拶から。
もう33年のお付き合いだそうです。
5月に次女が誕生したそうで「ジャニーズには後輩に野郎がたくさんいるから女の子がほしかった」と言ってました。

明後日放送のドラマでは丸坊主の扮装をされており、薬丸さんに「ヤクもたまにしたほうがいいですよ」と大変危険なネタを言っててひやひやしました。

薬丸「なんか悪いことした時に丸刈りにしたいと思います」
岡江さん「最近はオイタないから大丈夫です」
薬丸「最近ってどういうことですか!」

と大変盛り上がってました。

おめざはこちら。
黒松
薬丸さんも知っててよく差し入れに利用するそうです。

はなまるアルバム最初はV6の坂本さんと近藤真彦さんとのお写真。
近藤さんとの共通の悩みとして後輩に怖がられるということがあって、脱怖い先輩化しようということでバラエティなんかでもグイグイ罰ゲームとか受けるようになったとお話されてました。
「ただのおじさんだよ」と言っていきたいとのこと。

東山さんもストイックと言われるけど近藤さんはさらにストイックで、ものすごい量運動するらしくストイックの域を超えてるそうです。
近藤さんは東山さんにとって唯一おごってくれる先輩だとも言ってました。

はなまるアルバム次はベトナムでの写真2枚めくり。
1枚目は芦田愛菜ちゃんとのツーショット。
彼女はダジャレ好きで東山さんのダジャレに付き合ってくれるそうですが、それはダジャレ好きなのではなく大人なんだと思いました。

2枚目はKAT-TUNの中丸さんに空港でボイスパーカッションをやってもらってる写真。
遅刻したから罰ゲームでやらせたそうです。

そのベトナムのロケには山内さんも参加してて、なんか山内さんがアイス食べてる映像が流れてました。

その後に東山さんと芦田愛菜ちゃんと山内さんのお写真が出てきた時の司会お二人のコメントがこちら。

薬丸「芦田愛菜ちゃんの亡くなったおばあちゃんみた」
岡江さん「これいらないんじゃない?」

ここで中丸さんからのメッセージ。
軽いエピソードの後「また一緒に仕事してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします」とだけ言ってて東山さんが怖い先輩だと思われてる感じが伝わってきました。

はなまる伝言板はこちら。
The Partner ~愛しき百年の友へ~|TBSテレビ

東山さんは浅羽佐喜太郎という実在した人物の役だそう。
「ドラマを通じて日本の美しさを伝えていきたい」とのことでした。

はなまるアルバム最後は逆引き広辞苑と新しい舞台の台本の写真。
V6の坂本さんと共演するみたいで、V6は東山さんの付き人してた時期もあり同じ舞台に立てるのが感慨深いとおっしゃってました。

「フランケンシュタイン」公式サイト

お風呂に入りながら台本を覚えたり、メイク中に本を読んだり一石二鳥マニアの東山さん、最近は子どもをダンベル代わりに筋トレしてるらしいです。
薬丸さん曰く東山さんは子煩悩で、いつか子どもの運動会に行った時には1位になってゴールした後に側転バク転したいらしいです。

ここでいまどき娘はパパをどうおもってる?というアンケートが紹介されてました。
いまどきムスメは、パパをどう思っている!? ~女子高生、女子大生、新米OL 1200人に聞く“父と娘”の関係調査~ | M1・F1総研

最後ははなまる解体新書。

-自分を漢字一文字で例えると

「新撰組的な?」

-自分を料理に例えると
炊きたてのご飯
「つるつるでいたいなと思って」

-自分を動物に例えると

「野際陽子さんの飼ってる犬が僕とそっくりらしい」

-好きな季節

-長期ロケの必需品
目覚まし時計
「少年隊時代から今まで寝坊したことない」

-子どもの頃に憧れた人
王貞治

-ラッキーナンバー
9

-自分へのダメ出し
イメージが強すぎる

-苦手なスポーツ
なし

-朝起きて最初にすること
水を飲む

項目いつもより多かったけど、いつも通り謎の質問多め。
最初の3つの例えるシリーズ、どれか1つでよかったのではないでしょうか。

いやしかし、久々に大盛り上がりしてました。
録画してる方は是非見てください。

とくまる ミラクル調味料

はなまる名物ミラクル調味料「白だし」「マキシマム」

きょうの目玉 9月の注目キーワード

月末恒例。

倍返しサービス

各地でそういうのやってるらしいです。
なんかカップルで行くとそのサービスを受けれる店の取材に江藤愛さんが行ってて、山内さんの「彼氏じゃないですよ」という注釈ナレーションがあったものの男性と腕組して歩いたりアーンしてる映像が流れたりしてたので、これはもうケンカですね。

ホット炭酸

岡江さんが「シュワシュワしてる!どうして暖かいのに!」と大変驚かれてました。

エクストリーム出社

出社前に観光するやつ。
一人でピクニックしてるおじさんの映像が流れてて岡江さんも薬丸さんもポカーンとしてましたが、僕は出社前にはなまるマーケット見てブログ書くという幸せな毎日を送ってるのでなんとなくこういうことする人達の気持ちがわかります。

はなまる本番前の岡江さんとピクニックしたいですね。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>