コロッケがはなまるカフェでモノマネ披露 はなまるマーケット 2013/9/26

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日のエノキ氷の話。
薬丸さんがスーパーで発見したそうですが、岡江さんはエノキ氷ありますかって聞いたらなかったそうです。
岡江さんはエノキだけ買ってあとは製氷機待ちとのこと。
山本アナも言ってましたが、お二人とも現場主義というかプライベートでもちゃんとはなまるしてていいと思います。

あと、高島屋で黄金展ってのをやってて金のトランプというのを岡江さんがほしがってたのですが1枚93万円と聞くと「じゃあいいです」と言ってました。

製氷機と金のトランプ、3分間のオープニングで岡江さんにプレゼントするものが2つもできてしまい辛くも楽しいです。

はなまるカフェ コロッケ

最初のモノマネは「おもてなし」を志村けんと長渕剛バージョンでやってました。
はなまるアルバムの写真が3枚しかなくて、もうモノマネやる気まんまんなのがすぐにわかる感じです。

おめざはこちら。
神戸牛 ご家庭用|神戸牛専門店直営 神戸牛通販511
おめざがラーメンの時はCM待たずにいつの間にか机の上からラーメンが消えるのが面白いですね。

はなまるアルバム最初の写真はミラクルひかるさん、原口あきまささん、キンタロー。さんとのお写真。
サプライズ誕生日会をしてもらったそうです。

モノマネ芸人の習性として「頼まれなくてもモノマネをする」というのがあって、もういいわというぐらい一日でモノマネを見たとのこと。
モノマネ芸人同士仲がよく、新ネタを見せ合ったり同じ人のモノマネをやったりして遊んでると言ってました。

芸歴33年、同期にはとんねるずがいて、当時オカマ疑惑があったコロッケさんに初めて話しかけたのが石橋貴明さんだそう。
「オカマ?」と聞かれたみたいです。

ここで30年前のコロッケさんのライブ映像。
23歳のコロッケさんがちあきなおみさんの形態模写をしてる映像を見てる時の岡江さんのポカーンとした顔のモノマネを練習したいと思います。

はなまるアルバム次は〝ケータイ消せない1枚〟
久々に見ましたねこれ。4枚でしたけど。

なんか自分の変顔を撮ってました。
iPadを使って紙芝居みたいに写真を見せて「近づいてくる」というシリーズのネタをやってました。

それで武田鉄矢さんの顔真似をしてたのですが、武田鉄矢さんには「コロッケのモノマネには悪意を感じる」と言われたことがあるそうです。
〝ロボット五木〟というロボットダンスをする五木ひろしさんというネタを見た五木ひろしさんの反応は「喜んでいただいてるというより、受け入れていただいてる」という印象を持ったとのこと。

ネタタイムは「徳永英明と玉置浩二の一人デュエット」というネタ。
なんか本当にそういうデュエットがあったみたいですね。
「とっても元気がいい玉置さんとオドオドしてる徳永さん」というコンセプトで、歌も似てたけど主に顔芸でした。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
コロッケ特別公演 | 明治座 公式サイト
熊谷真実さんも出演です。

はなまるアルバム最後は塩の写真。
どこにでも3種類持ち歩いてるそうです。

あとノンフライヤーの話をしてて、岡江さん知らなそうだったので近いうちに特集あるかもしれませんね。

以下、今日やってたモノマネ一覧。

  • 志村けん
  • 長渕剛
  • 薬丸
  • 石橋貴明
  • 武田鉄矢
  • 徳永英明
  • 玉置浩二
  • 五木ひろし
  • 森進一

とくまる 老後

老後を考える

きょうの目玉 ちょっプル

サンプル百貨店「ちょっプル」 アクセス集中に関するお詫び

商品の感想をかくだけで商品が半額で変えたりするうぇっぶさーびす。
商品はいろんなジャンルのものがあって、レストランとかそういうのもあります。

放送直後おもいっきり落ちてて、残念な感じでした。
スクリーンショット 2013-09-26 9.48.10




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>