はなまるマーケットが終わったら死ぬかも

Posted on

Sponsored Link

今年はドラマ当たり年で、我らがTBSの半沢直樹とNHKの朝ドラあまちゃんがえらい人気です。
こんな記事を読みました。

「あまちゃん」と「半沢直樹」の違いとは? 9月28日に最終回「あまロス症候群」その傾向と対策

9月28日にはいよいよ、最終回を迎える。放送終了後に訪れる「あまロス」を心配するファンは少なくない。PTSD(心的外傷後ストレス障害)をもじって、「PASD」つまり「あまちゃん後ストレス障害」(Post Ama-Chan Stress Disorder)という言葉もネットで盛んに言われている。

なにそれ怖い。

朝ドラって月〜土を半年やってると思うけど、半年でストレス障害なら僕が13年間見続けてるはなまるマーケットが終了した時に訪れるのは死ですよ。死。

最終回以降、私たちは「あまちゃん」の喪失とどう向き合えばよいのだろうか。

しかもはなまるマーケットドラマじゃないしいつ終わるかもわからないから心の準備期間皆無。最低でも死、最高でも死。Dead or Dieですよ。

それでも対策は大事です。
あまちゃなーの話を参考にしましょう。

視聴者のパワーはあまちゃん語りや二次創作、イベントなど関連消費行動に向かっていくと考えられます

やばい、はなまるマーケットイベントとかないです。
おめざフェアなちょっとしたオフ会みたいな雰囲気ありそうですが、純粋に美味しいもの求めて来てる人がほとんどですしはなまる語りが盛り上がるとは思えません。
そしてあの番組を二次創作はさすがにやばい。

消費行動
本&グッズ|TBSテレビ:はなまるマーケット
このページとか番組終了と同時に吹き飛びそう…

「あまちゃん好きの人たちと反芻しながら思い出を噛み締めるトークをし続けることですかねえ。あとは二次創作的に『今後こうなるはず!』とか『あの時裏ではこうなっていたのではないか?』という考察とかサイドストーリーとか、あま絵とかネットに出てないかなーって結構チェックするんじゃないかと思います」

あ、これはちょっと面白そうですね。
特集とはなまるカフェのゲストが変わるだけでやってること毎日同じなので今後も何もありませんが、サイドストーリー考察大事だと思います。

妄想で過ごします

最有力候補。でもストレス障害の身に妄想とか危険な香りが…

やっぱりドラマが終わるのと情報番組が終わるのは別物ですね。
例えばズームイン朝の大ファンだった人とかいると思うけどどうしてるんでしょう。
ZIPの番組名も出演者も変わってるになんとなくそれっぽさだけ残してる感じとか見てられないと思うんですが「オリーブオイルwwwww」とか言ってそれはそれで楽しかったりするんでしょうか。

今朝のはなまるで老後特集とかやってたので、とりあえず録画したはなまるのバックアップ整理中。
たぶん1000日分以上あるから番組が終わっても3年サイクルで見続けられる計算です。これで生きる。

あとまあファン同士の語らいとか1回やってみたいです。
普通に生きてると、学生も社会人もはなまるマーケット放送時間は学校か会社にいるので、まず周りに見てる人がいない。

というか、結婚して奥さんがはなまる見てれば毎晩語ることができそうですね。
岡江さんと結婚したいです。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>