奥田瑛二が語る安藤サクラと柄本佑の結婚 はなまるマーケット 2013/9/25

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は主婦休みの日らしいです。
1月にも主婦休みの日があって、その時は岡江さんは主婦業をお休みすることを宣言されてましたが今日はどうなんでしょう。

夫に家事をお願いする効果的な方法ランキングというのが紹介されてました。

1)下手に出ます「悪いんだけど・・・」 38.7%
2)自尊心をくすぐります「私よりあなたのほうが上手だから、お願い」 26.2%
3)具体的におねだり 「○○を△△してくれたら助かるわ」 24.6%
4)ハードルはさげて 「時間あるときでいいから・・・」 23.0%
5)忙しさをアピール 「用事があるから、その間お願いできるかしら」 21.3%

岡江さんは「AとBがあったらどっちとる?」と選択を迫るそうです。

はなまるカフェ 奥田瑛二

安藤サクラさんが去年結婚されたのが最近のトピックだと紹介されてました。
どうでもいいけど僕と安藤サクラさん同じ誕生日です。

おめざは満天の星の満点の星大福。

はなまるアルバム最初は安藤サクラさん、柄本佑とさんとのツーショット2枚めくり。
お二人が結婚されたということで奥田家と柄本家の家系図が紹介されてました。
とても豪華です。
豪華な一家といえばWikipediaにはこんな項目があります。
大和田ファミリー – Wikipedia

佑さんから結婚させてくださいの挨拶があった時は「あ、そう」という感じだったそうです。
「3年ぐらい付き合ってからのほうがいいのではないか」とアドバイスして、結局それから2年半後に結婚したとのこと。

柄本佑さんから電話がかかってきたと思ってタメ口で話してたら父親の明さんでビビったみたいなエピソードも語っておられました。

ここで柄本佑さんからのメッセージ。
義理の父としての奥田瑛二さんについて「おもてなし上手、料理上手」と。
奥田瑛二さんと柄本明さんは陰と陽ぐらい違って、奥田瑛二さんは行動力もあり懐も深い、とも。

最後に「酔っ払ってパピーと呼んじゃうことあるけどそれどう思ってるんすか?」と奥田さんに質問。
奥田さんは「受け入れるのに一晩かかった」と言ってました。

薬丸さんも言ってたけど、奥田瑛二さんがちょいちょい挟む柄本明さんのモノマネのクウォリティがいちいち高くて面白かったです。
明日のはなまるカフェのゲストコロッケさんだけど大丈夫ですかね。

はなまる伝言板は安藤サクラさん柄本佑さん出演、奥田瑛二さん監督のこちらの映画。
今日子と修一の場合

最初は夫婦をキャスティングするのはどうかと思ってたけど、お願いしてた女優さんのスケジュールの都合が合わず、サクラさんからメールが来て決めたという裏話をされてました。

はなまるアルバム次の写真は自宅の写真3枚めくり。
書斎の向かいの建物に長女の桃子さんの部屋があって、バケツを受渡してる写真がなかなかいい感じだったので勝手にはなまるアルバム大賞候補に推しておきます。
料理の写真はポークソテーの上にパイナップル乗ってたのでダメだと思います。

はなまるアルバム最後はとっておきの1枚、男女七人夏物語(1986年)の現場写真。

明石家さんまさんと鶴太郎さんが忙しすぎてセリフを覚えて来なくて、でも意外とそっちのほうが反響が大きかったから次から奥田さんも覚えていかないようにして、結局最後までそういう感じで撮影したそうです。
共演者の大竹しのぶさんと池上季実子さんと相談して本物のお酒を飲んで演技したり、リハーサルから賀来千香子さんにキスしたりしたエピソードも語ってました。

とくまる キノコ

「キノコ醤」「菌活動」「エノキ氷」きのこ特集

きょうの目玉 マッサマンカレー

米CNNがやってる世界で最も美味しい料理に選ばれたそうです。
紹介されてたのはこちらのお店。
タイしゃぶ鍋・タイ料理 エラワン 新宿靖国通り店 erawan – 新宿三丁目/タイ料理 [食べログ]

結構皆さん美味しそうに召し上がってましたが「これが世界一位?ジャパニーズSUSHIのほうが上なのでは?」という感じも否めず、また、キノコ特集で食べたキノコ醤が今年最大級ぐらいのレシピだった為そこまでのリアクションではなかったです。

というか今日お米食べ過ぎだと思いました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>