佐藤真海、オリンピック招致の舞台裏を語る はなまるマーケット 2013/9/23

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は秋分の日、三連休の最後ということで江ノ島のお天気カメラ。
岡江さんは唐辛子を干してるそうで晴れてほしいと言ってました。
天気、全力で晴れてさしあげろ。

きょうの目玉 一般人が国体に出る方法

なんか順番いつもと違いましたね。
というかこの特集なんでしょう。
でもまあそういうことらしいです。
ここから探してくださいってことでした。

第68回国民体育大会 デモンストレーションとしてのスポーツ行事 | スポーツ祭東京2013

スタジオでは太極柔力球というラケットの上にボール載せて太極拳踊るってスポーツやってました。
腕を回転させる技の時は大惨事で、みなさんポロポロボールを落としてる映像が流れててシュールでしたね。

はなまるカフェ 佐藤真海

薬丸さんの紹介は〝オリンピックパリンピック招致で大活躍された佐藤真海さんです〟
なんか開始からメールFAXを募集するという異例の感じでした。今日から毎日やるんですかね?

おめざはハーゲンダッツバニラ味。
抹茶味も好きだそうです。
僕はラムレーズンとか好きですが、岡江さんと一緒に食べれたらなんでもいいと思ってます。

はなまるアルバム最初は都庁前で6000人が集まった招致の報告会の写真とスピーチの先生の写真の2枚めくり。

ここでスピーチの映像が流れてて、春香クリスティーンさんが「英語の発音もいいし表現に感動した」と評されておりました。

人前に出るのは苦手で最後まで緊張されてたそうですね。
会場が広いのでカメラ目線で喋らないといけなかったらしく、それもまた大変だったとのこと。

アルゼンチンに到着してからは練習漬けの日々で、マーティン先生ってスピーチコーチのプロと共に仕上げたという話をしてました。
iPadで録画して何回もチェックしたそうです。

4分間で気持ちを込めないといけないから、淡々とスピーチするよりジェスチャーを交えてやる方向になったとのこと。
薬丸さんが「佐藤さんってずっと笑顔なんですね!」という謎の締めで次の写真へ。

次の写真はとっておきの1枚、子どもの頃のお兄さんとのツーショット。
小さい頃から体を動かすことが大好きだったそうです。
水泳、陸上、チアリーダーといろいろやってたみたいですね。

2001年に骨肉腫が発症して、闘病生活よりも復学してからの方が辛くて何かやらないとという気持ちでまたスポーツを始めたみたいです。
お母さんからの「神様は乗り越えられない試練は与えない」という言葉に救われたと言ってました。

薬丸さんが「いくつかあるスポーツの中で何故走り幅跳びを?」と聞くと「走り幅跳びというより、両足で走れることが嬉しかった」とお答えに。
太極柔力球を特集したはなまるマーケットにも同じ質問をしたいですね。

はなまるアルバム次は職場の写真。
サントリーで働いてるらしく、入社もスポーツ関係なしに普通に入ったみたいです。
招致が決まって帰国したらサントリーでもお祝いがあったそう。

気仙沼は地元で折にふれては帰ってると言ってました。

はなまる伝言板はこちらの著書。

ここでさっき募集してたメールFAX質問コーナー。

-世界一好きな食べ物は?
カツオの刺し身。その時その時で美味しいものを食べたい。

-今一番楽しみなこと、マイブームなどあれば
友達と飲みにいったりするとストレス解消になる。

-好きな男性のタイプは?
尊敬できる方。自分にないものを持ってる人。

-人生の支えはなんですか?
スポーツ。夢を追ってると人と人が支え合える。

-今後の目標は?
まずは一年一年競技を頑張りたい。

本当に笑顔が素敵な方でした。
これだけ岡江さんとのツーショットが映えるゲストも珍しいのではないでしょうか。

とくまる 今話題のプラチナリゾート

富永美樹さんが沖縄を旅して美味しそうな食べ物を食べる映像が流れる特集だったのですが、岡江さんの「プラチナリゾートって聞きなれない言葉ですよね。白金ですよ白金!」と言ってたのが面白かったです。
VTRが終わっても「プラチナ、プラチナ」と言ってて、僕にとっては岡江さんを眺めることができるはなまるマーケットこそがプラチナだと再認識させられました。

そしてとくまるでは「方向音痴で迷ったエピソードを募集してます」とのことです。
プラチナ。

きょうの目玉2 ノブ&フッキー

順番が変わったわけではなく2本立てでしたね。
昭和の名曲モノマネを歌うコンビだそう。

レパートリーは2つ合わせて100あって、スタジオでは五木ひろし、和田アキ子、堀内孝雄、谷村新司、ぴんから兄弟なんかのモノマネを披露してました。
そっくりでしたし、一瞬岡江さんの大変厳しい表情が映ったのが面白かったです。
もし半沢直樹がアントニオ猪木だったらというモノマネには「わかんない」と正直にリアクションされてました。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>