中村獅童「海で溺れた」 はなまるマーケット 2013/9/19

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

今日は中秋の名月らしく、薬丸さんが朝ズバでやってた情報をそのまま言ってました。
岡江さんも見るっぽいので僕も同じ月を見たいと思います。

はなまるカフェ 中村獅童

熊谷さんとはプライベートでも仲がよいそうです。
最初に「海の家に行ったらサインありましたけど海にはよく行かれるのですか?」というメール。
よく行くそうで、岡江さんの「日焼けとか大丈夫ですか?」という質問には「どうせ白く塗るので」とお答えになられてました。

おめざは湘南 スイーツ イル・ド・ショコラの生シェルパイバニラ。
偶然散歩してる時に見つけて食べたら美味しくてはまったそうです。
めちゃくちゃリアクションよくて、熊谷さんが「もうかぶりつきたいぐらいですね!」と言いながらかぶりついてました。

はなまるアルバム最初は誕生日のお写真。
今月41歳になられたそうです。おめでとうございます。
パーティには50人ぐらいプライベートの友人達が来たと言ってました。
八嶋智人さんとか来てたみたいです。
誕生日会は目立ちたがりのくせに顔出しNGのお母様が仕切ってるとのこと。

去年友達からもらったスケートボードの写真が公開されたのですが全然乗ってないみたいで植物を上に載せてて、「なんか後ろに置物が」「ライトに電球ついてないですね」などとはなまるメンバーの細かい指摘を受けてました。

岡江さんの「41歳になってなんか変わったことありますか?」という質問に「白髪が増えてきた」と答えてて、役者としては「40はいろんなジャンルの人が活躍する年だから刺激になる」と。

はなまるアルバム次は近所の友人と30年ぶりに再会した写真と中村七之助さんとサーフィンしてる写真。
子供の頃から稽古が多かったから今でも海でその友達と遊んだのが思い出に残ってて、海が好きなのもそういう記憶からだそう。
遊んだのは一週間だけだったから覚えてない人もいたみたいです。

中村七之助さんのことは「タカ」と呼んでて、去年たまたま休みがあったから海にいって「こんなことはもうないかも」と思ったみたいですが今年も会えたと言ってました。
その七之助さんからコメント。

-獅童さんとはどんな関係?
歌舞伎役者でプライベートでも仲良くしてるのは獅童さんだけ。

-なんと呼んでる?
みきじい

-海のエピソード
「溺れてた、いい年こいて溺れちゃダメですよ」

マネージャーにサーフボードを貸して、それを取り返しに泳ぎにいったらマネージャーが岸に戻ってて帰ろうとしても帰れなくて溺れたそうです。
獅童さんが助かったと思ったら自分に責任を感じて助けにいったマネージャーも溺れたとのこと。

はなまる伝言板はこちらの舞台。
公演情報 日程・上映時間:新橋演舞場-歌舞伎・演劇|松竹株式会社

はなまるアルバム次の写真は大学で講義してるもの。
京都文教大学で4月から臨床心理学部で客員教授に就任されたそうです。
自分の役者の精神性とか歌舞伎の舞台にかける心意気なんかを語っておられるとのこと。

はなまるアルバム最後の写真は愛犬エルちゃんと油の写真。
猫派だったけど衝動買いして、「犬に洋服とか着せてる自分が嫌ですね」とおっしゃってました。
エルというのは両親が飼ってた犬の名前だそうで、エルビス・プレスリーが好きなお母さんがつけたとのことです。

油は良質の油を体に入れてダメな油を体から出すもので、これでした。
ウドズ・オイルブレンド オメガ3&6/ウド博士の健康オイル(油) 販売・通販

ダイエットしてるのはトーク番組とか出て「獅童激太り」とか言われるのが嫌だかららしいです。

なんかはなまるアルバムの写真が多くてバタバタしてましたがとにかく海で溺れた話が面白かったですね。

とくまる 職人のキッチングッズ

中島亜莉沙さんの職人取材シリーズ第二弾。
なんかフライパン作ってる人が半沢直樹風の再現VTRみたいなのやらされててかわいそうだなと思ってたらわりと乗り気でやられててなにこれという思いを禁じえませんでした。

そのフライパンがこちら。2年半待ちだそうです。
魔法のフライパン | 錦見鋳造株式会社

それで焼き鳥焼いたものをスタジオで食べて美味しい美味しい言ってましたが2年半待ちです。
手入れの方法なんかも説明してましたが、2年半待って購入した人がはなまるでやってた手入れの方法覚えてるかどうかは怪しいものがあるので岡江さんが喋ってる映像として楽しむのが正しい視聴方法だと思いました。

エンディングで熊谷さんが「今日やっちゃったから4年待ちぐらいになりそう」と言ってて、岡江さんが「そこまでしても待ちたいフライパンでしたね」と締めてましたがこの人たぶん待たない。

後半はお弁当箱。
お弁当クイーン決定戦で羽野晶紀さんが使ってたやつ。

大館曲げわっぱ|柴田慶信商店

お弁当クイーン決定戦の羽野晶紀さんといえば、時間切れになってるのに豚肉のアスパラ巻きの断面をカメラに見せて「きーれーいー♡」とやってたらワイプの岡江さんが「もういいからいちいち」と不機嫌になったのが記憶に新しいですが、このメーカーはお弁当箱だけじゃなく金魚鉢とかも作ってるそうです。

曲げわっぱ金魚鉢

189000円みたいで、岡江さんが「お値段も素敵ね♡」と言ってました。

きょうの目玉 五輪開催でこれからの注目スポット

おめでとう東京!!おめでとう東京!!おめでとう東京!!




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>