柴田理恵がはなまるカフェに登場 はなまるマーケット 2013/9/17

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日は台風だったけど今日はすげえ晴れましたねーということで渋谷と富士山のお天気カメラの映像が流れてました。
岡江さんが「今朝は寒かった」と言ってたので暖めてあげたいです。

はなまるカフェ 柴田理恵

薬丸さんの紹介は〝はなまるファミリーのこの方です〟
6年ぐらいはなまる火曜日にいて、5ヶ月前に去ったばかりなので普通の火曜日っぽい。

なんか今でもはなまるでやったダイエットスープを作ってるそうですが岡江さんに「効果は?」と聞かれると「ない」とおっしゃってました。
だいたい見たらわかりました。

おめざは手製のあわせ味噌。
1からお作りになられるようで、なかなか皆さんのリアクションよかったです。

はなまるアルバム最初は同窓会の写真。
地元が小さい街だから幼稚園〜中学校ずっと一緒の友達が多いそう。
この写真の時は柴田さんが幹事をして温泉に行ったみたいです。

柴田さんが「主婦だから家に帰りたくないじゃない」と言うと岡江さんが「ね!」と共感してるのが印象的でした。

同窓会では主に子供の話とかで盛り上がるらしく、年頃の娘との接し方に悩むおっさんの話とかしてるとのこと。
薬丸さんが「普通に娘のパンツとかブラジャー洗いますよ?なんかおかしいですか?」とミサワってました。

はなまるアルバム次の写真は84歳のお母さんの写真。
すごい元気だったのが最近大病を患われて、お父さんもかなりげんなりしてたという話をしてました。
病気が回復したら「死ね」とか言って夫婦喧嘩再開されたそうです。

その元気なお母さんに言われた一言で印象的なものとして「理恵はとても料理が上手になるからね」「ひとりっ子だから友人をきょうだいと思え」というのを紹介されてました。

お母さん、料理が苦手らしく柴田さんが小学校の頃から柴田さんを褒めながら料理を上達させてくれたみたいです。

2つ目の言葉の時、薬丸さんが「だから柴田さんは友達たくさんいらっしゃるんですね」と言ってましたが、なんとなく理由はそれだけじゃない気がしますね。

はなまるアルバム3枚目はとっておきの一枚、26年前の結婚式の写真。
久本さんが写ってました。久本さん。

なんかワハハ本舗の公演で結婚式をやることになって、その時付き合ってるメンバーが柴田さんだけだったから半ば無理やり結婚されたとのことで、プロポーズの言葉もなく「どうする?」みたいな感じだったみたいです。
バタバタして一年間籍を入れるの忘れてたと言ってました。

そんなこんなで結婚して26年、夫婦円満の秘訣は「役割分担」だそう。

ここでそのご主人のアンケート。

-柴田さんに感謝してることは?
根に持たないところ

-ここはちょっと治してほしいと思うところは?
この年ですのでケースバイケースで合わせていくしかないでしょう

そういえば、はなまるが始まる前ちらっとあさイチを見てたら「おばさん脚」というガニ股とか脚が開く人の特集をやってたんですが、江藤愛さんがフリップを持ってる時脚が開いててああこれかと思いました。

はなまる伝言板はこちら。
タクマ・フェスティバル・ジャパン 「晩餐」|朝日放送

はなまるアルバム最後は「羅臼昆布大使」に任命された時の写真。
昆布が好きでロケで羅臼に行ったら町長さんにやってくれと言われて大使をされてるとのこと。

はなまるカフェはここまで。
この後のとくまるも柴田さんご一緒です。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>