iPhoneでtumblrに登録しよう

Posted on

Sponsored Link

iPhoneからでもtumblrに登録できます。
PCからより簡単ですが念のため説明しておきます。

まず、tumblrの公式アプリをダウンロードしましょう。ダウンロードしたら起動して右下の登録をタップします。
20121212-174728.jpg

興味のある分野を選択して右上の次、をタップ
20121212-174834.jpg

するとオススメユーザーをオススメされます。このまま次にいくと全員フォローされてしまいますので、いらない人ははずしてから次へをタップ
20121212-175112.jpg

連絡帳やFacebookの連携です悪いことは言わないし、後でしたかったらできるのでとりあえずスキップしてください。
この画面の前にiPhone側から「tumblrが電話帳へのアクセスを求めてます」というダイアログが表示されますが、それも拒否してください。
20121212-175456.jpg

はい、いよいよ登録です。
メールアドレスとパスワード、ユーザー名を入力してください。
20121212-175608.jpg

いきなりカメラが起動しますが、アルバムから設定もできるしスキップもできます。
20121212-175830.jpg

年齢を入力し、利用規約を読み、チェックをして次へ
20121212-180102.jpg

tumblrから登録したアドレスにメールがきてるはずなのでタップして認証しましょう。
20121213-121254.jpg

お疲れ様でした。これで登録は完了です。
どんな画面がでてくるのかはお楽しみ。

注意

アカウントを取って知り合いに教えたくなるところですが、ちょっと待ってください。
理由は、知り合いからフォローされると自由に遊べなくなるからです。
twitterでも誰かにフォローされてるがために言えなかったことありませんか?
ネット上の繋がりだけの人にも教えないほうがいいかもしれません。
この感覚はtumblrを使えば使うほどわかってくると思います。
教えようと思えばいつでも教えることはできるので、とりあえずしばらく使ってみるまで我慢したほうがいいです。

というわけでtumblrの世界(沼)に入ることができておめでとうございます。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


2 thoughts on “iPhoneでtumblrに登録しよう

  1. Pingback: tumblrを始めよう。アカウントの取り方と注意事項 | 脳味噌はなまる

  2. Pingback: tumblrの使い方 これから始める人向けのまとめ | 脳味噌はなまる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>