加藤登紀子が宮崎駿・松本零士について語る はなまるマーケット 2013/9/12

Posted on

Sponsored Link

オープニングトーク

昨日はスポーツが盛り上がり、ボクシングのダブル防衛、バレンティンが55号ホームランを打ったという話です。
薬丸さんが「王さんのファンだから、ローズ、カブレラの時は抜かないで思ったけど今回はまだ試合が残ってるから60号とかいってほしい」みたいなことを言ってました。

はなまるカフェ 加藤登紀子

真っ赤な衣装で登場しました。
はなまるカフェは11年ぶり、歌手生活48年目だそうです。

おめざはこちら。
【塩サイダー】奥能登地サイダー しおサイダー(6本セット 化粧箱入)|奥能登塩田村【能登スタイルストア】
最近流行ってるみたいで、開けた時のシュワっという音で朝目覚めると言ってました。
結構美味しそうでした。
チューチュー吸ってる岡江さんが可愛かったです。

はなまるアルバム最初はとっておきの映像、26歳の時にレコード大賞に出た時のVTR。
ひとり寝の子守唄っていうの歌ってました。

そのへんの年にヒットした歌手ということでピーターさんが取り上げられて岡江さんが「出てきた時びっくりしましたよね、綺麗〜と思った」と言ってましたが、僕が最初に岡江さんを見た時の感想に似てます。
どっちかというと面白い人という印象が強かったけど、でもやっぱり綺麗と思いました。

まあそれはいいんですが、岡江さんはこのへんの時代の曲だと千賀かほるさんの「真夜中のギター」というのが好きでカラオケでも時々歌われるそうです。
南沙織さんの「17歳」にも衝撃を受けたとおっしゃってました。
僕が最初にはなまるマーケット見た時も、なんで他のチャンネルは真面目なニュースとかやってんのにこの人達はクソどうでもいい話をしてるんだろうと衝撃受けましたね。

はなまるアルバム次は稲刈りをしてる写真。
稲刈りしてる映像も流れてて、稲刈りしてました。
娘夫婦が住んでる農園での出来事だそうです。
最近農業には若い人がよく来る、若い人の出会いの場にもなってるともおっしゃってました。
そういえばこの前はなまるでもなんかやってましたね。

はなまるアルバム3つ目は宮崎駿監督とのツーショットと映画キャプテンハーロックの出演者の写真2枚めくり。

紅の豚公開の一年前に初めて会って、そっからの付き合いだとのこと。
歌うシーンは実写でまず加藤登紀子さんが歌ってるのを撮影して、それをアニメにするという演出だったそうです。
惡の華で話題になったロトスコープみたいなやつですかね。

一度、加藤さんがほろよいコンサートというのをやる時に「ポスターを書いてください」と宮崎さんにお願いしたら「そういうの苦手だから」と電話がかかってきて、その直後にFAXでポスターが来たというエピソードを語ってました。
「落書きだから捨てて」と言われたそうで、監督なかなかCOOLですね。
そういえばちょうど昨日こんな記事を読みました。
宮崎駿監督がサインを書かないワケ | web R25

キャプテンハーロックは加藤さんが挿入歌を歌っててはなまる伝言板になってました。
サントラも好評発売中だそうです。

挿入歌は監督に直接オファーされたとのことで、更に松本零士監督の代表作であるメーテルのモデルは加藤登紀子さんらしいです。
そのことについて松本監督からコメントがありました。

「加藤さんは、メーテルだけでなく、僕が描く女性キャラクターの精神的バックボーンを構成する大事な大事な存在です。僕にとって加藤さんは、強くて、優しい女性の象徴的な存在なんです」
ということでした。

宮崎駿監督の引退について加藤登紀子さんは「長編映画という但し書きつきの引退だと思ってる。続けてほしい」とのこと。
僕もわりとそう思ってて「長編映画は2時間以上、今回の作品は1時間半しかない」みたいな感じで映画撮るのではないでしょうか。

はなまるアルバム最後の写真は二層式の洗濯機、iPad mini・iPhoneの写真2枚めくり。
未だに二層式の洗濯機を使いつつ、Apple製品を使ってtwitterとかやってるみたいな話をしてました。

とくまる シェフの痩せメシ

こんなに食べて!?『名店シェフが痩せたメシ!』

きょうの目玉 2013年秋トレンドファッション

三大アイテムというのがあるそうで、教えてくれるのはOPAQUE CLIPというお店の人。

最初はペンシルスカートっていうのが紹介されてて「道端アンジェリカさんもはなまるカフェで言ってた」という流れでしたが、むしろ道端アンジェリカさんがはなまるカフェで言ったからここでも紹介したという感じでした。

2つ目はチェック柄。
ロイヤルベビーが誕生して人々の気分が英国調になっているから流行るそうです。
ほんまかいな。
チェック柄なんていつでも誰でも着てるし、これが流行りと言われなければ着ない人がほとんどなのでは。

最後はプチハイネック。
今は20代、この秋は30〜40代にも人気、だそうです。
スタジオには岡江久美子さん57歳、熊谷真実さん53歳、他はおっさん、一体誰に向かって言ってるのでしょうか。




SHARE:)
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
Yahoo!ブックマークに登録

 
rss feed follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>